岡崎の豆の樹が建設中?!康生の和泉屋の姉妹店!10月オープン予定です!

0

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日は六名体育館のジムに行ってきて、今はコメダで執筆中という変化のない休日を過ごしています。

 

現在コメダでは禁煙待ちが多数出ております。もうカフェとかで喫煙席やめたほうがいいんじゃないですかね?本当にそう思いますよ!ボクは特にタバコが苦手なんでね!笑

 

それはさておき

 

今回はくず餅バーで一斉を風靡したあの和泉屋の新店が建設中でしたので紹介します。

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です! 今日は今話題沸騰中の和泉屋さんに行ってきました。 最近暑いですし、涼しくなるものが食べた

 

おとぎの蔵 豆の樹がOPENしたので行ってきました!レポはこちら⬇️(2017.10.21追記)

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 なんだか最近雨ばかりですね。月曜に台風が来るかもしれないとの情報も。。 思い出は〜いつの

 

岡崎の豆の樹が建設中?!康生の和泉屋の姉妹店!10月オープン予定です!

 

まずはgooglemapで場所を。


ここです。少し中に入ったところにありますが、エリアは竜美ヶ丘なので一等地!

 

現在の建設中の様子はこんな感じ。

 

 

 

 

豆の樹ということでそれをイメージした店舗なのでしょう。

 

色も落ち着いた色合いで、屋根は屋上緑化みたいな感じになっています。

 

完成が非常に楽しみですね。

 

和泉屋の主力商品は実はみたらし団子(1本75円)

 

twitterでくず餅バーがバズったことから、知名度がさらに上がった和泉屋ですが、定番商品はみたらし団子みたいです。

 


 

うまそおおおおおお!

 

友人宅に差し入れとして持っていくと非常に喜ばれるかもしれませんね。

 

こちらが1本75円。

 

和泉屋さんの情報によると、

 

中京テレビ「PS純金」CBC「イッポウ」東海テレビ「super news マチかど調査隊」、中京テレビ「4U」、「PS三世」、TV愛知「おじさんぽ」、「遊びに行こう」、メ~テレ「旅してゴメン」東海テレビ「ぐっさん家

という様々なメディアに取り上げられたとのこと。

 

いやーすごい。にしてもこの職人の方、写真取るの上手だな。笑

 

秋商品も出てきている。

 

和菓子屋さんなので季節に応じた商品もちゃんと出てきてます。

 

ボクが今食べたいと思っているのはこちら。

 


 

くいてええええええええ!!!

 

ボクシュークリームめっちゃ好きなんですよね。

 

和栗のシュークリームって絶対美味しいやつじゃん。

 

シュークリームとみたらし団子食べたい。

 

近々康生のあたりをぶらぶらしてレポでもしてきましょうかね。

 

和栗deシュー(280円)、モンブラン大福(260円)、みたらし団子(75円/本)を買ってきました!(1017.9.30追記)

 

きになる秋商品を買いに再び和泉屋さんに行ってきました。

 

相変わらずの結構な行列です。

 

 

ありました!ありました!和栗シューとモンブラン大福^^

 

 

商品はどこかな。どれどれ。

 

 

 

 

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

 

 

 

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

 

売り切れかいな。。。せっかくきたのに。。。

 

しかし店員さんに聞いてみると、今ちょうどできたので大丈夫ですよ!とのこと。

 

セーフ。。。相変わらずのラッキーボーイ。モンブラン大福は売り切れやすいとのことなのでご注意ください!!

 

それでは実食します。

 

和栗deシュー(280円)

 

こちらが和栗deシュー。

 

思ったよりも、小ぶりな感じです。

 

中を割ってみるとこんなん!!!

 

 

 

Naka
中にぎっしり和栗のクリームが詰まってるわ。やばい。はよ食べたい。

 

 

それではいざ、実食!

Naka
おおおお、栗感満載!外の生地はとてもサクサクしています。このサクサク生地と中の和栗クリームが素晴らしくマッチ!これ普通のシュークリームの生地だったら食べ応えがあまりないだろうな。さすがやで。。

 

 

秋を感じたい方はぜひぜひ!!

 

 

モンブラン大福(260円)

 

Naka
おおお、完全にモンブランや。。ちなみに付属の金メッキフォークは付いてきませんよ。

 

これはボクがデザートを専用で食べるように買ったものです。名古屋パルコの西館に売ってました。(108円)

 

それでは実食。

 

Naka
おおお、なんやこのモッチモチの大福は!!こんなに大福ってモチモチしてたっけ?すげえよ。中には大粒のあずき?が入ってましたね。栗の味もすごく感じられたし、秋を感じられて良いですよ。夕方ぐらいになると多分もうないです。売り切れやすいので早めにお買い求めください。

 

 

 

みたらし団子(75円/本)

 

Naka
おおおお!!!ヒラぺったいみたらし団子ですな。

 

 

いざ、実食。

 

Naka
このみたらし団子もモッチモチや!!普通のみたらし団子と比べると圧倒的に食べやすい。どんな秘密があるんだろうか。市販で売っているやつとは明らかに違うわ。これはちょっとした手土産とかに喜ばれそうですね。

 

 

久しぶりに和泉屋さんに行きましたが、相変わらずの素晴らしさでした。

 

新店舗楽しみですね!OPENしたら、すぐにレポして参りますので少々お待ちください!

 

 

まとめ

今回は康生の和泉屋の姉妹店、豆の樹(建設中)をご紹介させていただきました。

 

早くOPENしないですかね。待ち遠しいです。

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

現場からは以上です。

 

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)