岡崎北部にゆず庵ができるみたい!赤からがあった場所です!

0

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

絶賛ドラクエ中のNakaです。お盆はゲーム三昧になりそうです。

 

今日248号線沿いを走っていたらたまたま見かけました。

 

これです。

 

 

 

ゆず庵というお店が建設中でした。

 

ここは確か2年前ぐらいに赤からがリニューアルOPENしたばかりだったはず。。

 

最近は本当に撤退が早くなって来ている気がします。

 

やはり飲食業は難しいといったところなのでしょうか。

 

それはさておきゆず庵というお店はどんなお店かということを調べてみましたので興味ある方は少しお付き合いください。

 

 

岡崎の北部にゆず庵ができる!しゃぶしゃぶ、寿司食べ放題の店!

 

まずはgooglemapで建設中の場所を確認します。

 

 

まだgooglemap上は赤からのままになっています。

 

建設中の外観はこんな感じ。

 

 

 

このゆず庵というお店はしゃぶしゃぶ、寿司食べ放題の店です。

 

最近しゃぶしゃぶ食べ放題って多いですよね。

 

しゃぶしゃぶ太郎にエルエルタウンの前のしゃぶ葉。

 

そういえばエルエルタウンのとりあえず吾平もしゃぶ葉に変わりましたね。

 

しゃぶしゃぶが大流行りなのでしょうか?

 

アメリカにいった時に日本のイメージはしゃぶしゃぶ、寿司といったイメージがかなり強くそういう店がかなりありました。

 

最近外国人が増えて来ているからどんどん建設しているのか?

 

なんてことはないですよね。。。

 

食べ放題の店って前と比べてかなり増えましたよね。外食をするのにコスパを意識した顧客が非常に多くなって来ているとのことなのでしょうか。うーん。どうなんだろ。

 

それはさておきゆず庵とはどんな店なのか?

 

ゆず庵について

 

ゆず庵さんは物語コーポレーションという会社のブランドの一部のお店。

 

物語コーポレーションは1949年12月創業しております。

 

本社は豊橋にございます。

 

以下の飲食業の事業展開をしています。

 

・焼肉一番カルビ

・焼肉キング

・熟成焼肉 肉源

・丸源ラーメン

・二代目丸源

・お好み焼き本舗

・魚貝三昧げん屋

・源氏総本店

・ゆず庵

・源の屋

 

いくつか岡崎市内にも店舗を構えて経営していますね。

 

直営店とフランチャイズ店があるみたいです。

 

2016年9月30日現在では直営200店舗/FC180店舗(グループ店舗数380店舗)

 

の内訳になっているみたいです。半分半分ぐらいの比率みたいですね。

 

話がそれますが、フランチャイズといえばCCCのTSUTAYAさん。あそこはほぼフランチャイズ店だった気がします。

 

ゆず庵はどんなメニューがあるの?

 

基本的にはこのメニューで追加で色々豪華にできるみたいです。

 

 

※食べ放題は100分(ラストオーダー80分)。
※一部店舗において、価格および商品内容が異なる場合がございます。

 

とのことです。

 

まぁうまそうな写真をとりますよね。

 

写真のイメージって非常に大切みたいですよ。聞いた話なのですが写真の撮り方次第で売り上げが10倍以上も変わることも普通にあるみたいです。

 

それ専門の写真のプロがいるみたいです。

 

味が美味しくても売れにくい時代がきてますね。。。

 

まさに見た目が非常に重要な時代になって来ている。

 

instagramがあれだけ流行るのも見た目の美しさがいかに重要になって来ているかの象徴ですよね。

 

ランチのメニュー

 

平日、土日にもランチのメニューがあるみたいです。

 

食べ放題のみならずこういうのもあるみたいです。

 

 

いっぱい食べられない方には安心のメニューですよね。

 

ちなみに言い忘れましたが、ここはタッチパネル方式の店です。

 

もう食べ放題系の店はほとんどタッチパネル方式になってきましたよね。

 

デジタル化がどんどん進みますね。ITを使いこなせないと置いてかれちゃいますね。

 

ボクも岡崎北のゆず庵ができたら、しゃぶしゃぶの食べ放題行ってこようかな。

 

肉を食べまくって筋肉量をUPしていきたいです!!

 

 

まとめ

今回はゆず庵さんをご紹介させていただきました。

 

食べ放題の店って学生の時以来あまり行ってないな。久しぶりにいいかもな。

 
 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。

 
 
 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)