岡崎の808(エイトオーエイト)!石窯ピザがうまい!土日のみの営業の隠れ家店!

2

 

「最初の20年間をかけて築き上げたものはすべて、単なる基盤づくりだった。会社の素晴らしい企業構造は、その後のわずか6年で作られたものだ。」         ドミノピザ創業者 トム・モナハン

  

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

さぁ今週も月曜日!スタートしましたね。

 

この1週間を乗り切ればお盆休みという方が多いでしょう。

 

皆さんはもう計画は決まっていますか?

 

ボクは三重県に温泉旅行+海にいってきます。癒されにいきます。

 

まぁそれはさておき今日は読者の方から情報を頂いた店にいって来ましたので早速レポします!

 

岡崎の808(エイトオーエイト)!石窯ピザがうまい!土日のみの営業の隠れ家店です!

 

まずはgooglemapからいきます。

 

 

皆さん知らなかったでしょ?!

 

岡崎西高校のすぐそばです!

 

ボクも全く知らなかったです。なんせ土日のみの営業なので中々わからないですよね。

 

外観はこんな感じ。

 

工場の隣にあります。

 

店員さんに話を聞くと、平日は工場の車の出し入れが激しいので、やっていないとのことでした。

 

もう少し近づくと

 

 

PAGASAS CLUBと書いてあります。

 

ここで感づいた人もいるかも知れません。

 

ここは東岡崎にあるペガサスクラブの系列店の店です。

 

今年の5月に東岡崎にお持ち帰り専門のピザ屋さんができました。

 

もちろん名前は同じで808(エイトオーエイト)。

 

こちらの日名店ではお持ち帰りのみでなく、その場で食べるスペースもちゃんとございます。

 

ちなみに808さんは昼食だけでなく、モーニングもやっているみたいです。モーニングの時間帯にはドリンクが付いてくるみたいですね。

 

店舗前には看板があります。

 

 

ピザの人気ランキングですかね?!

 

とりあえず、外はめっちゃ暑いのでそそくさに中へ入ります。

 

店内はどんな感じなの?!

 

店内は1F、2Fと分かれています。

 

1Fにはお客さんがいたので、写真は撮りませんでした。ということで2Fを紹介。

 

 

結構いい感じじゃないですか?

 

ボクは2階のベンチっぽい席で食べたのですが、なんか上から下を見ることができてよかったですよ。

 

ちなみに1Fには石窯があったのでこちらも撮影させていただきました。

 

 

でん。

 

おおお、めっちゃ本格的やん。いいね。

 

でもなんで石窯だとピザが美味しいのか。

 

ちょっと調べてみました。

 

なぜ石窯だと上手くなるのか?!

 

これは大きく分けると2つの理由がございます。

 

1点目は、効率よく生地を焼くことができるからだそうです。

 

石窯で覆われていると、場所によって温度の違いが出にくいらしいです。

 

確かに言われてみるとそうですよね。かまくらとかもあったかいですし納得です!

 

 

2点目は、遠赤外線の効果が加わるためだそうです。

 

遠赤外線は食材の内部から温める働きをします。

 

食材の外側は対流熱によりカリッと焼かれ、内側は遠赤外線により表面はパリッと、中はもっちりとした食感が得られるとのことです。

 

なるほどですね。それで美味しいわけですね。

 

ってまだ食べてないですから、美味しいかわかりませんよ。

 

早速メニューをみてみます。

 

メニューはどんなものがあるの?!

 

メニューはこちら。(クリックで拡大)

 

先ほどの人気ランキングも載っています。

 

座る席にもメニューがあります。

 

 

ちなみにここでドリンクのコーラ、ジンジャエール、ファンタを注文するときはこちらの自動販売機で購入します。

 

 

初めてみた!!

 

瓶型の自動販売機!

 

価格は150円で、購入すると瓶型のものが出て来ます。

 

真ん中の穴にうまいこと引っ掛けて蓋を外して飲むって感じですね。

 

今回アメリカ帰りのボクはピザにはコーラ必須だろと思ってこの自販機でコーラを買いました。

 

コーラって瓶で飲むとめっちゃ上手く感じません?!

 

不思議ですが。

 

それでは実食へ。

 

一番人気のマルゲリータ(918円税込)を注文してみた!

 

写真はこちら。

 

 

うっはああああ、めちゃうまそうやん!!

 

モッツアレラチーズたっぷり!!

 

それではいざ、実食。

 

 

ファー!うめええええ!!生地がとてもふっくらモチモチしていて非常に美味い!味付けも非常に丁度よくて、ピザの上のモッツアレラチーズがたまらん!さらに、ピザと一緒に飲むコーラ最高にうめえ!これは中々いいかもしれません。持ち帰ることもできるのでパーティーなんかにも非常にいいよ!!

 

 

土日のみの営業なので、中々わかりづらい隠れ家の店ですが、店員さんも愛想いいし非常にいいと思います。

 

ただ、上で食べている時に身内でトークしてた声が結構大きかったので欠点はそこですかね。

 

喋るならもう少しコソコソしてて欲しかったです。

 

まとめ

今回は808(エイトオーエイト)さんをご紹介させていただきました。

 

普通に美味いピザのお店だと思います。皆さんも一度はぜひ!

 

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。

 

 

808(エイトオーエイト)

愛知県岡崎市日名南町5-5 

ペガサスクラブ

TEL:0564-26-2345

営業時間

【土・日】
08:30~20:30 (L.O.20:00)

席数:25席

分煙

2016年2月20日OPEN

2 コメント

  1. Naka様
     行ってますねぇ~!マルゲリータもいいですが、
     オリジナルの「台湾ピザ」が絶品です!!是非是非!ご賞味あれ!
     また、東岡崎駅北側に持ち帰り専門の808°さんが出来てます!http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51500373.html#

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)