岡崎のとうふや豆蔵!豆腐の専門店でいろんな豆腐が味わえる!これは面白いかも!

シェアしちゃう!

Even if you are minority of one, the truth is the truth.(たとえあなたが少数派であろうと、真実は真実なのです。)        マハトマ・ガンジー

おはようございます。

今日は第69回目の岡崎の花火大会ですね!

69回目ってすごいですね。ボクが生まれる遥か前から続いているのですね。

花火大会で浴衣デートしたいものですね。

28歳の花火大会は二度とこないのだから。。。

なんてね!!!

ってことで今日も早速グルメ記事いきます!!

岡崎のとうふや豆蔵!豆腐の専門店で色んな種類の豆腐が味わえる!これはいいかもよ!

まずはgooglemapからいきます。



おお、やっぱり評価高いですね。

ここ前から気になっていたのですが、なーんか入りにくい雰囲気というかそんな感じがあったんですよね。

外観はこんな感じ。

一見すると、食事をするところなのか、豆腐が売っているお店なのかいまいちわかりません。

外に看板が出ていました。

ん?ディナーは最近始めたってことですかね。

今まではやってなかったのか。

入り口にも何やら貼ってある。

豆腐の専門店だから食べ比べができるってことですね。

これは面白そうですね。

早速中に入ってみます。

スポンサーリンク




店内はどうなっているの?!

店内は買い物スペースと飲食スペースに分かれております。

店内入って右側ゾーンが豆腐関係の買い物。

店内入って左側が飲食ゾーンです。

それぞれみて行きましょう。

右側の豆腐買い物ゾーン

写真はこちら。(クリックで拡大できます。)

おー豆腐関連のものが色々売っていますね。

これはこれで面白そうです。

豆腐は健康にも良いことで有名なものですから、豆腐を使った食べ物はいいかもしれませんね。

お時間があるときにふらっと入ってみるのもいかがでしょうか?!

左側の飲食ゾーン

こんな感じで全てテーブル席となっています。

かなり広めの店内なので結構大人数で来ても大丈夫だと思います。

ボクが行った時間帯は平日の18:30頃。

ボク以外は誰一人いませんでした。。

どこの村の飲食店だよ

みんなディナーやってること多分知らないんだろうな。

一人貸切状態を満喫しつつ、早速メニューをみます。

メニューはどんなものがあるの?!

メニューはこちら。(クリックで拡大できます。)

モーニングもやっているみたいなのでモーニングも載せておきます。

結構いい感じじゃないですか?!

ものによっては高いものもありますが、1000円ぐらいでディナーを食べれるならいいのではないでしょうか?!

今回は店長らしき人に人気メニューを聞いてみました。

Naka
ここの人気メニューって何ですかね?!

店員
みなさんよく注文されるのは、究極の揚げ出し定食か、田楽天ぷら定食が多いですかね?女性の方なんかだと旬替わり松花堂定食なんかを頼む方も結構いますかね。

Naka
そうなんですね。豆腐バーって何ですか?

店員
豆腐バーっていうのはあちらにあるものを好きにとって食べられるものだよ。サラダバーみたいな感覚かな。

Naka
へー面白いですね。んーじゃあ田楽天ぷら定食豆腐バー付きでお願いします。
店員
かしこまりました。豆腐バーの皿を持ってくるから少々お待ちくださいね。

ということで待つこと15秒。

でん。

こんな感じのをもらえます。これで好きにとって食べることができます。

それでは豆腐バーをみて行きましょう。

豆腐バーにはどんなものがあるの?!

写真はこちら。(クリックで拡大できます。)

薬味です。

おやつ的なのもあります。

結構ラインナップありますよね。

+200円で豆腐の食べ比べをできるならこのセットをつけてみるのも結構面白いですよ。

取るとこんな感じ。

若干シャレオツですね。

それぞれ食べましたが、それぞれが全然違って面白い!個人的には真ん中の滑らかなやつが一番好きでしたかね!

色々紹介させていただきましたが、メインメニューの田楽天ぷらをそろそろ紹介します。

田楽天ぷら定食(1166円税込)を注文してみた!

写真はこちら。

お?かなり豪華じゃないですかこれ?!

言い忘れてましたが、ここはご飯が3種類の中から選べます。

白飯(ちりめん付き)か雑穀米か高浜とりめしかを選べます。

今回は高浜とりめしを選びました。

ってかこれもしかして

とうふ #Japan #okazaki #dinner #food #豆腐 #rice #岡崎にゅーす #岡崎 #とうふや豆蔵

Oka_nyuさん(@okanyus)がシェアした投稿 –


インスタ映えするやーつ

ってことで結構おしゃれ感も出ますね。はい。

ということでようやく、、、いざ、、実食。

む、体にやっさしーいなこれは。天ぷらも美味しいし、何よりこの高浜とりめし最高やわ!普通にうまい!田楽もまぁまぁいける!なかなかいいんじゃないでしょうかね。主婦層にすごいウケそうなメニューな気がしますがいかがなものでしょうか。

ボクの傷だらけの心を癒す繊細な味。みるみるうちに修復されてきましたね。やはり和食は好きですねー。日本の心を感じます。

ディナー行ったことない人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?!

まとめ

今回はとうふや豆蔵エルエルタウン店さんをご紹介させていただきました。

店員さんも親切だし、豆腐の専門店ってことで結構面白かったのでみなさんにもオススメしときます!

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。

とうふや豆蔵 エルエルタウン店

愛知県岡崎市上和田町南天白23

エルエルタウン内

TEL:0564-58-2131

営業時間 
ショップ  9:00~21:00
定休日   無(年末年始除く)
毎月第一土曜/翌日曜 9:00~まめの市

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!