岡崎のらーめん勝平!豚骨スープがいい感じ!コスパも良く、締めのラーメンに最適かも!

 
帰らなきゃいけなかったのに。いつの間にか夏になった。お前らといるのがあんまり楽しくてさ。  千秋(時をかける少女)

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日もグルメ記事更新していきます。

 

みんな大好きラーメンの記事です。

 

結構岡崎市内はもう制覇しきった感じですね。まだ少々あるみたいですが、岡崎のラーメンMap完成の日は近いです。

 

それではいきます。

 

岡崎のらーめん勝平!豚骨スープがいい感じ!コスパもいいので〆のラーメンにいいかも!

 

まずはgooglemapからいきます。

 

 

大門駅、コメダ岡崎大樹寺店の近くにあります。

 

外観はこんな感じです。

 

 

ほら、気になってた人いるでしょ?

 

ボクは少なくとも気になっていたけど、ずーっと行ってなかった。なぜだろう。

 

駐車場はこの店舗の北側に隣接してございます。

 

この看板が目印。

 

 

10台ぐらいは止められるスペースありましたかね。

 

ボクが行った時間帯は19時ごろ。そんなに混んではいませんでしたね。

 

早速中を見てみます。

 

店内はどんな感じ?

 

店内はこんな感じです。

 

 

 

カウンター、小上がり、テーブル。それぞれございます。

 

こちらは夫婦で経営している感じでしたね。

 

ホールがおばちゃんで作るのがおっちゃんでした!

 

それではメニューを見てみます。

 


メニューはどんな感じ?

 

メニューはこちら。

 

 

 

 

 

値段設定はやや安めですね。

 

600円でラーメンが食べられます。

 

600円ラーメンと聞くとわっしゅさんを思い出しますね。

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 北京に行っておりまして更新できず、すみません。3日ぶりに日本に戻ってきましたが、やはり日本食素敵ですよ

 

1杯600円ってまぁあるじゃんと思うかもしれないですけど、普通だとありえないですからね。

 

この値段だと普通やっていけないはず。。まぁそこは夫婦経営。

 

ラーメンに込める熱が凄いのでしょう。たぶん。

 

よし!ボクがしっかりレポするよ!!

 

スポンサーリンク


ということで店員さんと会話してみた。

 

Naka
すみません。

 
店員
はい。なににいたしましょう。

 
Naka
勝平ラーメンってどんなものですかね?

 
店員
豚骨系のラーメンだね。こっちに写真あるよ。

 
Naka
あーそこの壁にあったんですね。(ちょっと気づきにくいです。)勝平スペシャルって何ですか?
店員
とんこつ勝平スペシャルは肉が1枚多くのっているのと、焦がしにんにくが入ってる。にんにく好きな人はこっちでもいいかもね。
Naka
なるほどですね。んーとりあえず今日は勝平ラーメンにします。お願いします。
店員
かしこまりました。少々お待ちくださいませ。

 

 

こんな感じで、愛想のいいおばちゃんでした。

 

約10分ぐらい待って出来上がりました。

 


勝平ラーメン(650円)を食べてみた!

 

写真はこちら。

 

 

おおお、いい感じじゃん!!

 

 

でも肝心なのは?

 

 

 

 

 

 

 

 

味やで。

 

 

 

 

 

 

ということで実食。

 

ん、うまいやん。若干すがきやの感じを思い出させる味がします。麺の太さもすがきやに似ていますね。でもこちらの方が濃厚。でもスープはあっさりしていて非常にいい!チャーシューも普通にうまいし、キクラゲもGOOD。どちらかというと〆に食べるラーメンかなーと思いますが、普通に美味しいです。

 

ラーメンを食べて水が少しでもなくなると、おばちゃんが水を継ぎ足しにきてくれました。

 

何度も。笑

 

ボクが写真を取っていたからだと思うのですが、ちょっと露骨すぎたので笑いました。笑

 

おばちゃん大丈夫だよ。自分で行くから!!

 

水の分お返しに記事書くで!

 

 

 

 

 

これは水の継ぎ足しの分!

 

 

 

 

 

ドラゴンボールネタです。すみません。

 

 

この味ならもう少しお客がいてもいいと思うのはボクだけでしょうか?

 

調べて見たら、この店やっぱりSNSやってない。

 

今って本当にSNSとかネット使えないところって不利な世の中ですよね。

 

宣伝ができないってのは結構きついです。

 

Facebookでいいね!でサービス!とかができないですからね。。

 

もう世の中がネット社会に染まってきているし、岡崎に限ってはラーメン屋が強いところがいっぱいあるからな。

 

おっちゃん達がfacebookとか使うと面白いんだけどな。

 

店にフェースブックいいねでお通しサービス!って書いてあった手書きのチラシがあって笑った記憶があります。フェースブックって言わないでしょ。フェイスブックでしょと。

 

しかもそのおっちゃん毎日フェースブック更新してるんですよね。そりゃファンつきますわって思ったもんな。

 

ボクの記事をみて少しでも客が増えれば御の字ですが、長期的な視点で見るとやはり使っていかないときついよな。。

 

まぁ店からしたらお節介かもしれんのでこの辺で!

 

まとめ

今回は岡崎のらーめん勝平さんをご紹介させていただきました。

 

普通に美味しいし、コスパも良いので近くを寄った際には皆さんもぜひ!

 
 

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

現場からは以上です。

 

らーめん勝平

愛知県岡崎市大門4-1-1

TEL:0564-25-0034

050-5593-3453

営業時間

11:00~14:00 17:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日:木曜日

 

 

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞などへ露出。早起き、漬物が苦手。休日はほぼコメダ。(※アイコンは実際の人物よりも1,000,000倍イケてます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で