くず餅バーで話題の和泉屋に行ってきた!岡崎の老舗和菓子店、取材もたくさんきているお店で非常に美味しいのでオススメ!!

シェアしちゃう!

こんにちは^^

今日は今話題の和泉屋さんに行ってきました。

最近暑いですし、涼しくなるものが食べたいなということで。

先日twitterにて元SKEの松井珠理奈さんが


とツイートしたところくずもちバーが爆発的ヒット!!

話によると、昨年から販売しだした、くず餅バーのことをツイートしているみたいで昨年もバカ売れだった様子。

今年は3週間前から売り出し始めた様子で、すでに5,000本も売れているとのことです!!

これは和泉屋で働いている和菓子職人の兄ちゃんから聞きました!

この兄ちゃん、当たり前ですが、職人なのでめちゃめちゃ和菓子に詳しいです。色々話を聞いてみると面白いかもしれません。

話によると売れすぎていて生産が追いつかずめちゃめちゃ忙しいらしいです。


すごいですね!全国からお取り寄せも可能みたいなので、それで結構売れているみたいです。

そんな和泉屋さんに早速行ってきましたので、レポ記事書きます。

岡崎が誇る和菓子店、和泉屋に行ってきた!くずもちバーがうまい!他にも色々美味しいもの売っています!

まずはgooglemapからいきます。



さすが、口コミ数がかなり多いですね!

レビューも結構評価点高いです。

場所は岡崎のシビコの近く、三井住友銀行岡崎支店の裏にございます。

外観はこんな感じ。

和泉屋さんは常に人がちらほらいたり、並んでいたりします。

人気の証ですね。

早速、何が売っているか見ていきましょう。

スポンサーリンク




品揃えはどんなものがあるの?

品揃えはこちら。

もちろん、くず餅バーもございます。価格は160円。

味は、抹茶ミルク、いちご、ブルーベリーの3種類が今のところあるのかな?

店頭には可愛いお嬢ちゃんがいらっしゃいませと売っていました!

完全に癒されましたね。はい。

店内にはおでんが売っている?!

店内には木の板で書かれたメニューがございます。

まぁ色々ありますね。ここに行けばメニューが異常に豊富なので本当に自分の好みの和菓子を食べることができますね。

また、店内にはこんな感じで、実はおでんも売っています。

実はおでんもかなり美味しいみたいで、近所のサラリーマンが昼休みに食べに来るらしいです。

和泉屋、手広い商売するな。。

また機会がありましたら、店内でのレポもしてきます。

店内にはイートインのスペースもあるので、買ってその場で座って食べることもできます。

お茶も無料で出してくれるので、嬉しいですね!

それでは紹介もひと段落したので、早速実食へ。

噂のくず餅バー(160円)、抹茶ミルク味を食べてみた!

噂のやつを早速買ってみました!!

ワクワクしますね!どんな味がするのでしょうか。

写真はこちら。

こ、これがあの有名なくず餅バーか。。

ペロペロキャンディのように袋に包まれています。

サイズは結構小ぶりなのでお腹いっぱいでもスイーツ感覚で食べられます。

それではいざ、実食。

な、なんやこのもっちりした食感は。見た目も非常に涼しげで夏感満載や。これからの季節もっとバカ売れしていくやろうな。味も甘すぎずに非常に程よい。甘いものがあまり得意でない男性でもこれはいけるぞ。夏のお土産には超もってこいかもしれん。。。

ちなみに食べた後思ったけど、くず餅ってなんや?

こんな時はwikipediaさんの出番や。

葛餅(くずもち、くず餅)は、葛粉から作られる和菓子。

関東で言うところの久寿餅(くず餅)は、小麦粉からグルテンを分離させたあとの浮き粉を発酵させた物で作り、主に関東地区で食べられている。

また沖縄でのくず餅は葛粉の代わりに芋くずと呼ばれるサツマイモデンプンからつくられる。

参照:wikipedia

ふむ。よくわからん。詳しくは和泉屋の兄ちゃんに聞いてくれ!

お取り寄せはこちらからできるみたいです。

和泉屋お取り寄せサイト

どうやら今お取り寄せを頼んでも2週間はかかるみたいですね。

製造している人すげえ大変だろうな。

和泉屋さんはくず餅バーだけじゃなくて他にも色々と美味しい和菓子がございます。

一緒に同封できる和菓子もあるみたいなのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか?


67000以上のリツイートってなんだよ。みたことねえぞ。。。

岡崎から有名なお店が出ることは非常に嬉しいですね!!

まぁとりあえず、くず餅バーは美味しいことは間違いない(体験済)ので、この夏は岡崎の和泉屋へぜひ来店してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は岡崎市厚生通西にある、和泉屋さんをご紹介させていただきました。

PSとか色んな取材がきている店です。味も価格もgoodなのでぜひ。

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。

   

和泉屋

愛知県岡崎市康生通西2-6

TEL:0564-23-3941

営業時間

9:30~19:00

定休日:水曜日

完全禁煙

駐車場:あり  お店の向かい側6台

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!