岡崎のエルエルタウン敷地内にある百えん家!わずか100円で色々食べられるのか?

シェアしちゃう!

こんにちは^^

今日はずっと気になっていたお店に行ってきました。

気になっていた方も多いと思いますので早速レポします!

岡崎のエルエルタウンにある、百えん家!たこ焼き、お好み焼き、かき氷、屋台メニューがたくさんあります!

まずはgooglemapからいきます。



おおおおっといきなりレビュー最悪です。笑

これは気になる。。

100円というクオリティなので、かなり原価を削った味なのだろうか。。

粉物だから原価は安い気はするけど、確かに100円は安いよな。ふむ。

外観はこんな感じ。

見かけたことありますよね?

それではメニューを見ていきましょう。

スポンサーリンク




メニューはどんなものがあるの?

メニューはこんな感じ。

え?

100円じゃないやん。

なぜだ。

ここで店主とNakaの会話の一部始終をご覧いただきましょう。

おっちゃん
 いらっしゃいませ!

Naka
 (どれどれ。100円のが一つもない。。)

おっちゃん
 たこ焼きなら今焼きたてだよ!他はもう結構売れちゃったからもうないんだよ。ごめんだけど! 

Naka
 すみません。店の名前が100円屋なので、メニュー100円かと思ったんですけど、100円のものが一つもないんですが。

おっちゃん
 あーそれは店の名前が100個の縁がみんなにありますようにって意味でつけたんだよ。そんな100円でやってたら商売成り立たなくてやっていけないよ。 

やられた

ちょっと待ってくれ。時間をくれ。。。そんな正論を言われたら確かにそうですね!としか言えないじゃないですか。。

そんなのありかよ。。。


Naka
 確かにそうですね。じゃあどうしようかな。

おっちゃん
 下にある、イカ玉なら200円にしといてあげるよ!もうメニューが売れちゃってね。今度はもっと早く来てよ、電話してくれれば焼きたても用意しとくし!かき氷なんて200円だよ。安いでしょ! 

平然とトークを繰り広げる店主に唖然。


Naka
いや、かき氷とか原価安いの知ってるよ。普通の氷だから。完全に勝負に負けた感がある。。しかしレビューをしなくては。。

Naka
 じゃあたこ焼きと、イカ玉ください。

おっちゃん
 毎度あり〜 !!

たこ焼きとイカ玉を実食してみた!

写真はこちら。

まずはたこ焼きから。

うん、見た目は普通やな。いざ、実食。

な、たこ焼きがトロトロすぎて、つまようじを刺してもトロトロでうまく口まで運べない。ああああああ、つまようじ折れた。しかし2本あるから大丈夫。ああああまた折れた。。。

割り箸渡してくれ!!

味はそこそこやな。

Next

味自慢のイカ玉。

いざ、実食。。

まぁまぁ

レビューが雑ですが、ショックがぬぐいきれていないのでこんな感じになってしましました。味はよくあるような感じでした。はい。

追記 2017.7.1

twitterにて情報をいただきました。


みんな聞いてくれ!!!

面白いだって!!

いや、そこじゃねえよと。

あーやっぱり百屋だったんですね。

この百縁屋トラップ引っかかる人絶対多いよな。

もう百円じゃないです。

百縁です。

って書いておいてくれよ。

まとめ

今回は岡崎のエルエルタウンの敷地内にある、100縁家(100円で商品が売っているわけではない)をご紹介させていただきました。

久しぶりにやられた。確かに店名にも百縁家と書かれているな。

まぁ先入観の問題と言われればそうなのですが。。

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。

   

百縁家

岡崎市上和田町字南天白5-1

TEL:0564-54-8836

営業時間

10:00~18:00

定休日:火曜日

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!