岡崎市羽根北町にある、同源羽根店に行ってきた!ボリュームたっぷりメニュー豊富!がっつり食べたい方にはおすすめ!

シェアしちゃう!

こんにちは^^

今日も非常に暑いです。

寝苦しい夜にならないことを祈ってやまない今日この頃ですが

早速今日もグルメ記事いきます。

ボリュームたっぷり、中華料理屋同源羽根店!ランチはコスパよく、種類も豊富なのでお腹が空いている時にはオススメ!

まずはgooglemapからいきます。



牛角岡崎羽根店、西友、TSUTAYAの近くです。

外観はこんな感じ。

自家製麺と書いてありますね。

ここの同源さんは昔、火事があった記憶がありますが、今ではすっかり綺麗になっています。

西岡崎の方にもう1店舗ありまして、そちらが本家の様子です。

スポンサーリンク




メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら。 (一部抜粋)

セットメニュー?(このメニュー非常にわかりづらいです。)

ランチを頼もうとしたのですが、メニューがものすごく難解で読み解きにくかったです。

何と何が合わさっていくらなのかということを読解するのに時間がかかりました。

お隣さんもこのメニューはどういうこと?というように聞いていました。

ここは中国の方が経営をしておりまして、ホールの方のみが日本語を喋れる感じでしたかね。

最近こういう中華料理屋さんを巷でよく見かけるようになりました。

同源さんも2店舗目ということで流行っているのでしょう。

自家製麺ということもあり、大人気の魚介豚骨ラーメンと餃子セットを注文してみました!

写真はこちら!

ボリュームタップリですね。

セットでご飯も付いてきました。

こんなに食べられるのだろうか。さっきモーニングしたばかり。。。

まぁそれはさておき、餃子から実食。

むむっ!普通にうまい!さすがは中華料理のお店といった感じのクオリティです!単品に+100円するだけで6つも餃子がついてくるとは。これは頼むべきですね。

お次。自家製麺の魚介豚骨ラーメン。

この麺は。公園前の自家製麺と少し似ているような感じや。味は少しスッキリしている感じでスープはこってり系ではないな。チャーシューは非常に柔らかく、煮卵もちょうどいい感じ!中華料理屋も以前と違って日本のラーメンよりにレベル上げてきてるな。

こんな感じでしたね。

昔といえばとにかく量が多ければOKみたいな感じで、しょうゆ、みそ、塩、豚骨のふっつーのラーメンが主流でしたが、近年腕を上げているみたいです。

これは普通のラーメン屋さんももっと腕を上げていかなければいけない時代となってきましたね。

コストがこちらは結構安いので、手を抜いているラーメン屋だとこちらにお客さんが流れかねませんね。

まとめ

今回は岡崎市羽根北町にある、同源羽根店さんをご紹介させていただきました。

中国系の店が増えているし、中国人の観光客も増えています。

日本人は少子化。大丈夫なんでしょうか、日本。。。

先日、アメリカにいった時も、ホストが日本の少子化は大丈夫なの?これはとても大きな問題だよといっていました。世界でもこの問題は有名みたいです。

岡崎にゅーすでは岡崎の面白い情報、隠れた名店の情報を募集しております。

こちらからお願いします。

お問い合わせ
お問い合わせ

岡にゅーMAPも更新してますので、ご活用くださいませ。

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

同源羽根店

愛知県岡崎市羽根北町2-5-5

TEL:0564-58-8011

営業時間

11:00~14:00 17:00~翌2:00

定休日:不明

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!