岡崎のまるぎん2号店!二郎系で小盛が普通サイズ?!お腹満腹でかなりイケる!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日も快晴で気持ち良い天気ですね。そんな中ボクは某人気二郎系ラーメン店に朝から行ってきたのでその内容をレポします。ボク二郎系嫌いで避けていたんですが、ここはかなり美味しくボクも病みつきになりそうです。

 

岡崎のまるぎん2号!1号店に続き安定した味がするラーメン店。二郎嫌いな方でもどんどんいけちゃいますよ!

 

 

パチンココスモジャパン、モスバーガー西岡崎店の近くにございます。

 

 

 

ボクが行った時間帯は開店前11:00の10分ほど前。7人ぐらいのお客さんがすでに並んでいました!

 

ここはカウンターが12席なので12名まではスラスラ座れます。そして扉の前まできて、色々貼ってあることに気づきます。

 

 

色々ルールとか警告とかがあるのですね。それだけ人気店ということでしょう。5月は休まずに営業とはすごいです。

 


メニューはどんなものがあるの?

 

 

ここは二郎系の店なので、小盛りでも240gも麺の量があります。普通の方からしたら、小盛りでかなりお腹満腹になるので、初めての方は小盛りからの食べていただくことをオススメします。

 

ほとんどの方が、ラーメンか汁なしを注文していましたね。

 

金額はこんな感じ。見にくくてすみません。食券スタイルですね。

 

 

スポンサーリンク


汁なしの小盛りを注文してみた!

 

今回は気分的に汁なしを注文して見ました。

 

 

おーうまそうやないですか。

 

汁なしでは以下のように選べます。

 

・醤油or塩

・にんにく 少ないor多い

・もやし  少ないor多い

・麺    固めor柔らかめ

 

全部普通も選べるみたいです。

 

正直、ボクは本場の二郎を味わったことがあるのですが、あんまり美味しいと思いませんでした。なので二郎系はそれ以来避けていたのですが、ここは二郎系でも結構すんなり食べれるよとの噂を聞きつけたので行ってみることに。

 

 

それでは実食。まずは混ぜてと。

 

Naka
シンプルにうまいやないか。少なめにしたにんにくがほのかに効いていて、下の醤油スープが麺にうまい具合に絡みつく。まさに絶品や。下からはニラもでてきてさらに味わい深い。二郎系なのに食べていて全然苦しくない。むしろ快楽。チャーシューも分厚いが柔らかく、非常に美味。

 

 

レポが長くなりましたが、ボクの中で結構衝撃でした。あれだけ二郎嫌いなボクがこんなにスルスルと食べられるとは思っていませんでした。ここはかなりうまいですね。はい。自信を持ってファイブスターです!

 

 

まとめ

 

 

まるぎん2号

愛知県岡崎市昭和町字下川田10-2

TEL:0564-31-8033

営業時間

11:00~14:00

17:30~23:00

定休日:火曜日

席数:12席

完全禁煙 参照リンク:食べログ(地図あり)

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞などへ露出。早起き、漬物が苦手。休日はほぼコメダ。(※アイコンは実際の人物よりも1,000,000倍イケてます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で