岡崎市蓑川新町にある町家カフェ太郎茶屋鎌倉、岡崎美合店にいってきた!中々珍しいチェーン店、結構いい雰囲気出してるし、お値段もお手頃でいい感じです!!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日も天気がよく清々しい1日になりそうです。ボクは朝からモーニング、そしてランチという優雅な1日を過ごしています。夜はディナー。贅沢三昧ですね。笑

 

早速今日も更新していきます。

 

名前が長い!町家カフェ太郎茶屋鎌倉岡崎美合店!中部地区では珍しいカフェ。わらび餅がでかくてうまい!和風のカフェでオススメです!

 

まずはgooglemapからいきます。


前回紹介させていただいた、三国志本店の近くにあります。

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 今日もグルメ記事更新です。最近は天気が良く、気持ちいいですね!GWの間中はこのまま突っ走ってくれれば最

 

外観はこんな感じ。

 

 

駐車場の台数も6.7台分ぐらいはあったと思います。営業時間は9:00から18:00で夜遅くまではやっていないみたいです。

 

 

メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら(一部抜粋)

 

 

 

 

 

 

フード系のものからデザート、結構メニューが幅広くあるので色々楽しめそうです。ここは鎌倉のカフェを意識したコンセプトの店になります。オススメはわらび餅ということなので早速コーヒーとともに注文してみることにしました!

 


巨大わらび餅4個とコーヒーのセットを頼んでみた!(400円+300円)

 

Naka
和の器のコーヒーや。さてゴクリ。ふむ、飲みやすくて美味しい!もちろん砂糖もお好みで入れられます!

 

 

スポンサーリンク


鎌倉わらび餅4つ。

 

Naka
結構デカイなこのわらび餅!1つあたり500円玉2.5個分ぐらいはあると思います。これが2つで500円というセットもあるので、少しだけ食べたい方はそちらを注文するといいかも!

 

いざ実食。

 

Naka
なんやこれは。程よいきな粉の甘味がわらび餅とマッチする。お好みで黒蜜もかけられてさらに美味!しかもコーヒーと鎌倉わらび餅が異様に相性がいい!すごくいい!

 

チェーン店なので無難な味かと思いきや、かなりいいですよこの味。

 

和スイーツを食べたい時にはここは非常にオススメですね。

 

まとめ

今回は岡崎市蓑川新町にある、町家カフェ太郎茶屋岡崎美合店をご紹介させていただきました。

 

まだまだ岡崎市内には知らないカフェがたくさんありますね。

 
 

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

現場からは以上です。

 

 

町家カフェ太郎茶屋岡崎美合店

愛知県岡崎市蓑川新町2-1-3

TEL:0564-84-5519

営業時間

9:00~18:00
モーニング9時~10時半まで

定休日:月曜日

完全禁煙

 

 

 

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞などへ露出。早起き、漬物が苦手。休日はほぼコメダ。(※アイコンは実際の人物よりも1,000,000倍イケてます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で