岡崎市天白町にある、天ぷら天松!和職人が作る繊細な味に感動!ランチだとコスパよく食べられるのでオススメです!

シェアしちゃう!

こんにちは^^

今日も清々しい天気で気持ちがいいですね。

そんなボクは今日久々に実家に帰ったのですが、ショックな出来事がありました。

ボクの家は愛犬のトイプードル♂がいるのですが、ボクが久々に家に帰って来たというのに出迎えにも来ず、呼んでも無視。そんな犬いるんですかね。

犬ってしっぽ振って常に胸に飛び込んでくるイメージなんですけど。。。

桜散り、犬の心も、いづこへと。by Naka

ということで

和食人が作る天ぷら、天松!ランチ時は少し込み合いますので、早めに行くのがオススメです!

まずはgooglemapからいきます。



エルエルタウン、スシロー、スギ薬局の近くにございます。

外観はスギ薬局側から見るとこんな感じ!

正面はこんな感じです。

店舗前に駐車場が少しございます。

昔ながらの和の雰囲気ですね。

googleのレビューも☆5評価!!期待を込めて中に入ります。

スポンサーリンク




どんなメニューがあるの?

ランチメニューはこんな感じです。

夜のメニューはこんな感じ。

圧倒的に昼のがコスパいいですね。

ここは目の前で揚げてくれた天ぷらを召し上がることができます。

今回は1000円(税込)ぽっきりの天松定食を注文することにしました。

天松定食を注文!自家製豆腐とデザートまでつくサービスの良さ!

注文した天松定食はこちら!

おー和の雰囲気。。

右にあるのが、自家製の牛乳豆腐です。

とてもモチモチしていまして、非常に美味でした。

ここでは天ぷらの揚げたてとご飯、味噌汁のタイミングを合わせてくれるという心配りがあります。

なので天ぷらが揚がり次第

このように持って来てくれます。

天松定食では7種類の天ぷらを楽しめます。

男性の方だと少し物足りない量だと思いますので、がっつり天ぷらを食べたい時はメニュー上の天ぷら定食を注文すると良いと思います。

ちなみに天ぷらには天つゆがあるのですが、こちらもいけます。

あら塩と梅。

店員さん日はく、塩で食べるのが最も素材の味がわかるのでオススメということです。

ということなので、あら塩をつけ、天ぷらを実食。。

うおおおおお、味が繊細でほっこりする。これが和食の力か。

かなり個人的に美味しいと思いました。

衣も薄っすらついているだけなので、油っぽくないし、素敵です。

付属の味噌汁はしじみ汁だったのですが、こちらもものすごくいいだしでてます。

味噌汁だけでもご飯が進みますね。

最後にこちらのデザートがつきます。

体を冷やした後に温かいものを飲む。体のことを考えていて素晴らしいです。

次回行く時は天ぷら定食を注文して見ます。

まとめ

今回は天ぷらの天松さんをご紹介させていただきました。

和食は心が落ち着くのでいいですね。

岡崎にゅーすでは、まだまだ情報を募集しています。

うまい店があったら教えてください!!

お問い合わせ
お問い合わせ

岡にゅーMAPもぜひご活用ください。

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

天松

愛知県岡崎市天白町東池4-5

TEL:0564-54-8150

営業時間

11:30~14:00
17:30~21:00

定休日:水曜日

  

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!