岡崎の寿町にある、人気ラーメン店まるぎん商店に行って来た!チャーシューが柔らかく、濃厚な味がクセになる!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

4月もすでに10日になりました!

今は歓迎会やら何やらで慌しい時期だと思いますが、無理せず体調を壊さずにいきましょう。

季節の変わり目は気がおかしくなることが多いのでご注意ください。

今日は休日に食べて来たみんな大好きラーメンの記事を書いていきます。

ということで

有名ラーメン店まるぎん商店!種類が豊富でどれもクセになる味!大将の似顔絵看板が目印です!

早速googlemapさんをお呼びします。



口コミ数がかなりある様子から人気店の感じがわかりますね!

ドラッグスギヤマ百々店の近く、セブンイレブン岡崎寿店の近くにございます。

外観はこんな感じです。

大将の似顔絵看板がすごく目につきます!

ここは結構昔からの人気店でランチ時に並ぶこともしばしばございます。

人気のラーメンは主に4つあるみたいです。

どれを選ぶか迷いますね。。。。

スポンサーリンク




メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら!

すみません。ラーメンを早く食べたい!と思っていて写真を撮るのを忘れてしまい、こちらの券売機の写真になってしまいました。笑

まるぎんのお勧めラーメン四天王の他にもメニューがあることがわかりますね。

今回は1つだけをご紹介させていただきますが、今後また食べたら追加記事にて書いていきますので、もう少々お待ちください。

トビウオのダシのあごそばを注文してみた!

今回はあごそばを注文して見ました!

ボクは長野にいた時に初めてあごそばを食べたのですが、その時とても美味しかったので今回もそれにしようと決意し、注文。

ちなみに長野にある蕪村というラーメン屋にあごそばがあるのですが、ここのは本当に絶品で何度通ったかわかりません。

長野駅前にあるので、長野に行った際はぜひ。

まるぎんさんのあごそばはこちら!

濃厚そうなスープにチャーシュー、煮卵、キャベツ!

麺も太麺か細麺選べます。

店員さんのお勧めで太麺にしました!

替え玉は細麺になるけど、できるとのことでした。

実食。

ぬおおおおおおおお、トビウオのダシがすごく効いていて非常に味わい深い。これはご飯も一緒に食べたくなります。太麺によくスープが絡むので、やはり細麺よりも店員さんが行った通り太麺のがいいと思います。いい感じなので非常におすすめです!!

ちなみに卓上はこんな感じでした。

色々お好みの味にできそうですね。

ちなみに水はセルフサービスです!ご自分で注ぎましょう!

まとめ

今回は岡崎市寿町にある、まるぎん商店さんをご紹介させていただきました。

クセになる味ですね。また食べたくなります。

次回は気になった塩セレブに挑戦して見たいなと思います。

岡崎にゅーすでは、まだまだ地域の情報を募集しています。

ご提供いただける方はこちらからお願いします!

お問い合わせ

岡にゅーMAPも引き続き更新してますのでぜひ!

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

まるぎん商店

愛知県岡崎市寿町13-20

TEL:0564-25-8578

営業時間

11:30~14:00
18:00~22:00

定休日:水曜日

席数:18席

(カウンター6席 テーブル12席)

完全禁煙

  

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!