岡崎市柱4丁目にある、自家製麺公園前に行ってきた!麺がうまい!あっさりした魚介の塩ラーメンが体と心にしみる!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

まだまだ寒い日が続きますね。

 

岡崎公園のあたりでは桜がすでに開花しているみたいです!

 

もう少ししたら、岡崎の花見も取材しますので、ぜひお楽しみに!

 

ということで寒い日には温かいものが食べたいなと

 

優しい味の塩ラーメンが売り!公園前にある公園前のラーメンが絶品でした!

 

まずはgooglemapさんどうぞ。


岡崎駅の近くにございます。

 

約2年前ぐらいにできたので、比較的新しいお店です。

 

外観はこんな感じ!

 

 

一見、何屋かよくわかりません。

 

ボクは業者用の麺を作っているお店かなと思いましたが

 

 

ちゃんとラーメン屋です。アピールがありました!

 

住宅街の中にポツンとある感じなので、普段走行していても気づかないと思います。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

メニューはこちら!

ここは券売機でラーメンを買ってというよくある店の形態ですが、カウンターにもメニュー表があったのでこちらをパシャりとしました。

 

 

 

 

塩ラーメンがベースの店みたいです。

 

店内はカウンターのみで8席しかございません。

 

ちなみに完全禁煙。

 

中には自家製麺を作る機械などもありました!

 

ここは11:00から開店で、開店してから少し経過した後に行ったのですが、そこそこお客さんがいらっしゃいました。

 

営業時間は11:00~14:00の昼間しかやっていないのでだと思います。

 

夜やらないのは珍しいですね!

 

ちなみに麺の硬さもちゃんと選べるようになっています。

 

 

 

スポンサーリンク


早速塩そば(750円)を注文してみた!!

 

こちらがその塩そば

 

 

なんだ!この透き通るようなスープは!!

 

とても綺麗な色、盛り付けです。

 

実食したところとてもあっさりしていて、女性の方にはかなり人気になるだろうなという味でした!

 

このチャーシューも独特な味で、とても柔らかいです。

 

このラーメンの良さは何と言っても自家製の麺ですね!

 

今まで食べたことのない麺のタイプでした!

 

しっかり歯ごたえがあって、抜群にスープとマッチします。

 

これはすごい。。。

 

男性の方はあっさりしているラーメンであまり満腹感が得られないので、この他にもチャーシュー丼とかを追加で頼んでいる人、大盛りにしている人が多かったです。

 

実際にボクも食べてみたところ少し物足りない感はありました。

 

なので食べるときには大盛り、もしくは追加で何か注文するとちょうど良いかもしれません。

 

 

まとめ

 

今回は岡崎市の柱にある自家製麺公園前さんをご紹介させていただきました!

 

どんどんラーメンも発掘していきたいですね^^

 

岡崎のラーメンのまとめ記事はこちらです。

 

岡崎のラーメンまとめ記事>>【保存版】岡崎のラーメン30店舗以上まとめ!!

 

岡崎にゅーすではまだまだ情報を募集中です!ぜひこちらからお願いします!

 

[contact-form-7 id="235" title="コンタクトフォーム 1"]

 

岡にゅーMAPも着々と更新中です。ご活用くださいませ!

 

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

 

 

自家製麺 公園前

愛知県岡崎市柱4-8-16

TEL : 0564-54-5220

営業時間 : 11:00~14:00

定休日 : 月曜、火曜

全席禁煙

席数:8席

 

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞などへ露出。早起き、漬物が苦手。休日はほぼコメダ。(※アイコンは実際の人物よりも1,000,000倍イケてます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で