岡崎の中国料理、福宮に行って来た!ボリューム満点、食べきれない。愛想がいい中国人夫婦のお店です!

0

こんばんは!

 

今日も元気に更新です。

 

今日はとても暖かい日で気持ちいいですね。

 

春の訪れの感じがします。

 

スギ花粉もだんだん強くなって来ていますので、みなさんご注意ください。

 

ということで

 

岡崎の中国料理、福宮!年中無休でやってます!ボリュームありすぎ。。元風来坊があったところのお店が変わっていました!

 

ここは場所がわかる人がかなり少ないと思います。

 

どこのことだよ?ってことでgooglemapさんどうぞ。

 

 

中岡崎駅の近くで、橋を渡ってすぐのところにございます!

 

この地図から見ると、豊田方面に行く際の左側の幹線道路沿いにございます。

 

元風来坊があったお店です。風来坊は2016年6月に閉店しております。

 

外観はこんな感じです。

 

 

元風来坊があったお店の居抜きでしょう。

 

ランチもかなり安いみたいだったので、思わず気になって入りました!

 

 

ちなみに680円とありますが、税抜きですので実際には724円です。

 

気になる店内はどんな感じか?

 

こういう中国系のお店は結構汚いイメージがボクの中であったのですが、意外にもそうではない様子でした。

 

ごちゃごちゃはしていますが、テーブル席、畳席、カウンターがございます。

 

 

ドリンクバーも設置してあります。

 

 

ここは中国人夫婦が経営しているのですが、非常に愛想が良く、料理が出てくるのも早いです!さすが中国料理人といった手際の良さです^^

 

全然嫌な感じがするお店ではないです!

 

メニューはどんなものがあるの?

 

まず、ランチメニューがこちら。

メニューが豊富なので一部抜粋します。

 

 

かなりの種類の中から選ぶことができます。

 

好きなラーメン+ご飯、おかずととてもボリュームがあります。

 

ちょい飲みセットなんかもやっているみたいです!安い!

 

 

 

 

 

デザートもございます。

 

 

ランチでマーボーの玉子かけと味噌ラーメンを注文してみました!

 

食べたことなさそうなやつを注文してみました^^

 

写真はこちら!

 

ものすごいボリュームです。。。

 

 

圧巻です!!

 

味はそこそこ!可もなく不可もなくといったところでしょうか?

 

味噌ラーメンは少し味が薄かったです。

 

この中だとメインのマーボー玉子かけがピリ辛で美味しかったです!

 

 

これ食べきれるかや。。と思っていると。

 

店員さん「サービスです。どうぞ。」

 

鳥の唐揚げらしきものと、麻婆豆腐が更に追加できました。

 

 

どうやらボクの胃をぶっ壊したいみたいです。

 

ならばチャレンジしてやろうとやっとの思いでなんとか完食。。

 

なんか疲れた。笑

 

食後には好きなドリンクが1杯ドリンクバーから選べます。

 

食後にホットコーヒーを飲もうと思ったのですが、ホットコーヒーのところのスイッチが入ってなく飲めませんでした。笑

 

まぁこれぐらいはご愛嬌。

 

コスパ的には非常に良いお店なので、現場仕事系の方にはぜひおすすめしたいです!

 

まとめ

今回は中国料理、福宮さんをご紹介させていただきました。

 

ボリュームがありすぎなので、かなりお腹すかせてからいった方がいいと思います。

 

岡崎にゅーすではまだまだ情報を募集しています。こちらからお願いします!

 

[contact-form-7 id="235" title="コンタクトフォーム 1"]

 

岡にゅーMAPもどんどん更新中です!

 

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオススメ具合ですのでご参考程度に。立地、味

 

 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 

 

現場からは以上です。

 

 

中国料理 福宮

愛知県岡崎市中岡崎町5-2

TEL : 0564-24-8988

営業時間

11:00~14:30

17:00~24:00

年中無休

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)