岡崎市竜美南にある珈琲屋かれんと!年中無休でコスパがよく、スペシャルティコーヒーがうまい!オススメのカフェです!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

昨日今日と風が強く、またもや寒い1日です。お体にお気をつけくださいませ。今日もカフェに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

 

かれんとのコーヒーが絶品!コスパも良く、立地も良く、駐車場もたくさん!使いやすい店なので非常におすすめです!

 

ということでまたもや、良いお店を見つけました!ここはコスパが良く、アクセスが良く、なおかつコーヒーもとても美味しい店なので、ボクの今後いくリストに追加していきたいと思います!

 

岡崎のイオンの近くにございます。奈良井公園の近く、パナソニックのショールームの近くが目印です。大きな看板が出ているので、知ってるよ!って方も多いと思います。

 

外観の看板はこんな感じ!

 

 

とても目立ちますね^^駐車場もたくさんあるし、いいですよ!

 

Naka
今時のカフェというよりは、コメダ風な感じのお店です。木のぬくもりがあるので温かみがありますね。ボクの好みや。

 

営業時間も年中無休で朝はやくから夜の23:00までやっているので非常に便利です!

 

 

ちなみに店内に入って右が喫煙席、左が禁煙席の分煙になっています。タバコを吸う方も、吸わない方も両方のお客さんにお勧めです。

 

メニューはどんなものがあるの?

 

 

 

 

コーヒーとセットでケーキが食べられます。ケーキは選ぶことができないみたいですが、600円で美味しいコーヒーが飲めて、ケーキもつけば満足ですよね!

 

 

厚焼きスフレパンケーキなるものもございました!こちらも非常に美味しそうです^^

 

 

メニューを見た感じだと、コメダ珈琲よりもコスパは良いです。フード、ドリンクも文句ないのでいいと思います!

 

スポンサーリンク


スフレパンケーキとドリンクセットを注文してみた!

 

ここはスペシャルティコーヒーのお店です。

 

ちなみにスペシャルティコーヒーとは

 

1. カップ・クォリティのきれいさ

2. 甘さ

3. 酸味の特徴評価

4. 触覚。

5. 風味特性

6. 後味の印象度

7. バランス

 

これを総合で判断し、認められたものだけがスペシャルティコーヒーの称号を得られるらしいです。

 

 

Naka
深みのある味がしますが、後味はすっきりの印象で非常に美味しい。誰にでも馴染めるシンプルに美味しい感じのコーヒーです。

 

スフレパンケーキ

 

Naka
パンケーキが直径10cmぐらいあるな。高さもあるので食べ応えも結構ありました。はちみつも付属してつくので、パンケーキにかけて食べると絶品!これでコーヒーも飲めて、680円はかなり安い!いいお店をまた見つけてしまいましたね。

 

 

 

まとめ

岡崎のカフェのまとめ記事はこちらです。

 

 

珈琲屋かれんと

愛知県岡崎市竜美南2-1-2

TEL : 0564-51-1971

7:00~23:00

年中無休

分煙

カード可参照:食べログ

 

 

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞などへ露出。早起き、漬物が苦手。休日はほぼコメダ。(※アイコンは実際の人物よりも1,000,000倍イケてます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で