岡崎市井ノ口町にある卵小屋をご存知?シュークリームが絶品!ちょっとした差し入れ、お土産にもどうぞ!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

少し日が空いてしまいました。

大変申し訳ございません。

前回はosteriTOKIOの記事を載せさせていただきましたが、大変反響がございまして、facebookのシェアも80件を超えました!

みなさまありがとうございます!

TOKIOの店主の人望が大きいのでしょうね^^

ということで今日も行きます!

岡崎市井ノ口町にある卵小屋をご存知?卵、牛乳、蜂蜜にこだわりがあるそうです!

それではいつも通りgooglemapさんをお呼びします。



評価もそこそこありますね!

この地域の界隈の人はよく知っていると思いますが、あまり知らない方もいると思います!

ちなみに外観はこんな感じ!

とても可愛らしい外観ですね!

薄緑を基調とした外観でございます。

スポンサーリンク




この店のこだわりの卵、牛乳、蜂蜜について

このお店では卵、牛乳、蜂蜜にこだわりがありみたいです。

それぞれの特徴を述べていきます。

卵のこだわりについて

卵は生まれたて3日以内の名古屋コーチン有精卵と、渥美の卵牧場の卵を使っているとのことです。

卵ってスーパーで買う安いものと、全然違ってくるんですよね。

ボクも結構料理をしていて、知り合いの養鶏場から直接買ってくるんですけど味が全然違います。黄身の濃さも比べてみると全然違います。

食べ比べてみると結構わかるものです。

おかし作りには卵の良さは必須ですよね。

牛乳について

牛乳は低温殺菌された信州根羽村のネバーランドから産地直送された牛乳を使用しているとのことです。

こちらもこだわりがありますね。

コクを出すためにこの牛乳が相性がいいとのことです。

牛乳は子供の頃はなんなく飲めるのですが、大人になるとラクターゼを分解できなくなる事が多く、お腹を下す人が多くなるという豆知識をここで披露しておきます。

蜂蜜について

ハチミツは国産アカシア100%のものを使用しているとのことです。

蜂蜜ってとても甘くて美味しいですよね。料理に結構重宝しますし、味は大事です。

蜂蜜は夜寝る前に大さじ1杯舐めておくと、熟睡効果があるという豆知識もここで披露しておきます。

実際に食べてみました!

こちらがシュークリームの包み紙。可愛らしいデザインでございます。

多分この笑っているコックさんは88%ぐらいの確率で店主なのでしょう。

産みたてシュー 150円

シュークリームの皮はさくさくしてクッキーみたいな感じがします!

中はあふれんばかりのカスタードが入ってまして、とても美味です。

デザート好きにはもってこいで、ちょっとした差し入れなんかにもいいかもしれませんね!

ちなみに店内でも食べられるスペースがあるので、ちょっと一服もOKです^^

まとめ

今回は岡崎市井ノ口町にある卵小屋さんをご紹介させていただきました。

ここのシュークリームもなかなかいいよ!とかここのスイーツは絶品といった情報がございましたら、こちらからご連絡いただけるととても助かります!

お問い合わせ
お問い合わせ

岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

卵小屋
住所:愛知県岡崎市井ノ口新町7-6
TEL:0564-65-7888
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日、第3月曜日
席数:12席
完全禁煙

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!