六華亭(りっかてい)の絶品かき氷は岡崎が誇る宝だ!

スポンサーリンク

 

最近だんだんと暑くなってきましたね。そんな季節に最適なのが、「かき氷」です。今回は岡崎の「六華亭」に行ってきました。ここのかき氷は初めて食べたのですが、まさに絶品でした!以前に名古屋の有名店でかき氷を食べたことがあるのですが、こちらの「六華亭」さんの方が数万倍美味しかったです。早速レポします。

六華亭(りっかてい)の絶品かき氷は岡崎が誇る宝だ!


今回やってきたのは岡崎の生平町にある「六華亭」です。こちらは「ゲンジホタル発生地」の近くの場所にあります。非常に涼しげな外観が目に入りますね。お昼過ぎぐらいに行ったのですが、すでにお客さんがたくさんいて賑わっていました。


メニューはどんなものがあるの?!

こちらが「六華亭」のメニューですが、種類がたくさんあります。そして特徴的なのがグレードというものです。「六華亭」のかき氷はなんと中にアイスクリームが入っています。そのアイスクリームの味の濃さをグレードによって選べるという感じです。


店内はカウンターとテーブルに分かれております。カップルでも家族でも友達とでもなんら問題ありません。結構お客さんがいたので、カウンターの席のみご紹介。席自体も狭くないので、気軽に写真も撮れる感じでした。限定メニューなるものもありました。


「六華亭」さんでは、日替わり限定メニューなるものがあります。果物の仕入れ状況によって違うみたいですが、だいたい毎日10食ぐらいみたいです。今回はすでに売り切れでありませんでした。店員さんに最近売れてるおすすめを聞いたところ、「抹茶苺ミルク」とのことでしたので「抹茶苺ミルク」を注文することに!


抹茶苺ミルク(850円税込)を注文!


これはやばいやつだ。すごい写真映えもするし、もはや画面上からフルに美味しさが伝わってくる。別皿には「果肉入りのイチゴソース」が入っていて、これをかき氷にセルフでかける形です。


かき氷が溶けていく瞬間がこれまたたまりませんね。それではいざ実食。


おお、おお、おお!!めちゃくちゃ美味しい。今まで食べたかき氷の中で間違いなくNo1でした。かき氷自体の量も多いかな?と思いましたが、すんなり食べられます。イチゴとイチゴソース、ミルクがすごくマッチします。中にはアイスクリームも入っているのでさらに美味。

ここは本当にオススメできるかき氷屋さんです。この夏は「六華亭」のかき氷を食べて暑さを吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

愛知県岡崎市生平町西高根16-1

TEL:070-1625-1898

営業時間

10:30〜 17:00

(変動有り 材料無くなり次第終了)

定休日:火曜参照リンク:食べログ(地図あり)
岡崎では6/29~「おかざき かき氷街道」というものを計画しているというものを小耳に挟みました。詳細はまだ分かりませんが、分かり次第お伝えしていきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で