岡崎市百々西町にある、あおい珈琲本店!電源、wi-fiあります!年中無休で作業、打ち合わせをするのにおすすめです!

0

こんばんは^^

 

2月も最後の日曜日となりました。

 

月日が過ぎるのは早いものですね。。

 

のんびりしていたら時が過ぎてしまうので、今日も更新です!

 

ここはみなさんご存知だと思いますが、ボクも作業、ブログ執筆するときによく使うお店なのでこの機会にレポします^^

 

ということで

 

年中無休の岡崎のあおい珈琲は電源、wi-fi、雑誌、焼きたてパン、喫煙スペース色々あるよ!

 

まずはいつも通りgooglemapさんをお呼びしましょう。

 

 

場所は非常に目立つ通りにあるので、すぐわかりますね!

 

向かいにスギ薬局さん、近くに三菱UFJ銀行がございます!

 

あおい珈琲は現在3店舗ございます。

 

一つ目が岡崎にある本店、二つ目が日進にある日進香久山店、三つ目が三重県の鈴鹿にある鈴鹿店です。

 

HPを見るとフランチャイズも募集中とのことでした。

 

岡崎店の外観はこんな感じです!

 

 

葵の紋章が目立ちますね!

 

自動ドア前には美味しそうなメニューと傘立てがございます。

 

 

あおい珈琲の特徴は?

 

これは何と言っても全席に電源完備してあることです!

 

wi-fiも無料で繋げられますので、wimaxなどを忘れた時も大丈夫!

 

あとは喫煙と禁煙のルームがしっかり分かれていることですかね。

 

喫煙者はこのガラス張りの部屋の中に通されます。

 

 

この外にいれば禁煙者は副流煙の被害に合わないので非常にいいことです!

 

タバコを吸いながら、打ち合わせをしたい人もいると思いますし、それらしきことをしている方も実際にいました!

 

お客さんのニーズを逃さないように配慮していますね。

どんなメニューがあるの?

 

オススメはこちらみたいです!

 

ドリンクメニューです。

 

 

 

こちらはフードのメニュー

 

 

 

デザートです。

 

 

色々メニューがございますが、一つ感じたことがございます。

 

フード、デザートメニューの単価が結構高い。。。

 

ドリンクは他のカフェとそんなに変わらないのですが、フードとデザートのメニューが高い。。

 

隣にBREAD FACTORYというパン屋が併設していて、そこのパンが本格的だから料金が高めになっているかもしれないです。

 

ということで気になったので、実際にパンが感動するほどに美味しいのか食べてみました!

 

きな粉トーストとブレンドを注文!

 

こちらが注文したものの写真です。

 

 

漆黒の色の珈琲と金色に輝くトースト!

 

ブレンドコーヒーは少し濃いめでしょうか。

 

メキシコ産ブルボンアマレロを主に配合してじっくりと焙煎しているらしいです。

 

コクが強めな感じですかね。

 

さぁ気になるこちらのきな粉トースト(400円)を実食です。

 

 

うん。

 

いまいちわからん。笑

 

ボクの舌が優れていないだけかわからないですが、そこまで他のトーストと変わりないような気がします。

 

400円はちょっと個人的に高いかなと感じました。

 

多分電源、wifi無料の関係で客の滞在時間が他のカフェに比べて高くなってしまうので、客単価を上げているのでしょう。

 

コスパを求めるなら、ドリンクのみの注文をお勧めします!

 

まとめ

電池が切れた!ポケットwifiを忘れた!

そんな時にオススメのあおい珈琲でございます。

 

全席に電源があることは非常に珍しいと思います。

 

岡崎市民の皆さんも困った時はこちらの店舗へ!

 

実はあおい珈琲さんは以前に電源があるカフェにてご紹介させていただいてはいます。

 

こんばんは^^ 寒さも一段と増して来まして、布団から出たくない日々が続きますね。 風邪だけはひかないように気をつけましょう。 ということで

 

情報提供はこちらから。

 

[contact-form-7 id="235" title="コンタクトフォーム 1"]

 

 

岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオススメ具合ですのでご参考程度に。立地、味
 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 

 

現場からは以上です。

 

 

http://aoicoffee.jp/coffee/

〒444-2117

愛知県岡崎市百々西町6-10

TEL : 0564-64-0172

営業時間 : 7:00~23:00

定休日 : 無休

 
 

 

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)