岡崎市薮田町にある大衆食堂なかじまに行ってきた!歴史のある老舗店、突撃レポします!栄養満点、コスパはいい!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

最近ようやく、昼間が暖かくなってきましたね。

まだまだ夜は寒いですが。。

ということで今日もグルメレポです!

大衆食堂なかじまに行ってきた!気になったので突撃潜入レポ!

ということで、どこのこと?

っていう方多いかもしれませんのでまずgooglemapさんをどうぞ。



まだいまいちピンとこないですかね?

ならば、外観をお見せしましょう!!!!

ほーら見たことあるでしょう?笑

女性は絶対入りづらい、というか外観から入るのに勇気が。。。

絶対気になる人もいたと思うので潜入レポしてきました!

スポンサーリンク




メニュー店内はどんな感じなの?

店内はこんな感じです。

おー期待を裏切らない、店内。

老舗中の老舗ですね。

内装、外装ともあまりお金はかけずとも地元、近隣の固定客だけで成り立っているのでこのままなんだなと感じました。

まさに平成生まれのボクからするとこれが、大衆というものなのか!

と歴史の本でちらほら見かけたことある!とか少し思いました。笑

メニュー表はなく、壁に釣り下がっているのがメニューみたいです。

定食メニューが主ですが、かなり色々バリエーションがあります。

まいどおおきに食堂みたいにとって食べるスタイルもやってるみたいです。

常連さんは持ち帰りとかもしていました。

値段は結構リーズナブルみたいですね。

店主のおばちゃんはかなり気さくです。笑

もちろんくつろぐための漫画もございます。

おー歴史を感じる!!

そして、今回注文したのは!

今回はサンマ定食を注文しました!

お魚が大好きです。

なぜならEPAが取れて、肌がツルツルになるし、健康になるからです。

しかも美味しいし。って女子か。

こちらが注文のサンマ定食。

いや、サンマの向きぐらい気にして出しましょうよ。笑

こまかいことは気にするなと言わんばかりの出し方です!

定食はご飯、サンマの塩焼き、天ぷら、ナポリタン、筍の酢味噌和え、豚汁、大根の漬物でした。

結構ボリューミーで栄養満点です。

テーブルにはポットで温かいお茶が出るようになっているので、これもよし。

健康的なご飯を食べることだけに集中するのであれば、全然ありですね!

デートとかには。。。あなたにお任せします。笑

まとめ

みなさん気になっていたであろう大衆食堂なかじまに行ってきました。

店内はほとんど常連のおじさんばかりでしたね。昼から酒を飲んでる人もいました。

食事の面では栄養満点でコスパはいいと思います。

早朝からやっているので、地域の人の生活に密着したご飯屋さんになっているみたいですね!パン屋さん商法ですね!

岡崎にゅーすでは気になる場所に体当たりでレポートも行ってきます。

ここ面白そうだよ!とかの情報もお待ちしております!

お問い合わせ
お問い合わせ

岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

大衆食堂なかじま

岡崎市薮田町1丁目7-3

営業時間 : 7:00~14:30  15:30~19:00

TEL : 0564-24-5980

定休日 : 日曜日

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!