岡崎市薮田町にある大衆食堂なかじまに行ってきた!歴史のある老舗店、突撃レポします!栄養満点、コスパはいい!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

最近ようやく、昼間が暖かくなってきましたね。

 

まだまだ夜は寒いですが。。

 

ということで今日もグルメレポです!

 

 

大衆食堂なかじまに行ってきた!気になったので突撃潜入レポ!

 

まずgooglemapさんをどうぞ。


まだいまいちピンとこないですかね?

 

ならば、外観をお見せしましょう!!!!

 

 

 

 

ほーら見たことあるでしょう?笑

 

Naka
歴史を感じる。多分ボクが生まれる前からあるなこの店。

 

気になっていうる人もいたと思うので潜入レポしてきました!

 

メニュー店内はどんな感じなの?

 

店内はこんな感じです。

 

 

 

Naka
や、やはり歴史を感じる。昔はこういうお店ばっかりだったんだろうな。

 

まさに平成生まれのボクからするとこれが、大衆というものなのか!と感じました。

 

メニュー表はなく、壁に貼ってあるのがメニューみたいです。

 

定食メニューが主ですが、かなり色々バリエーションがあります。

 

 

 

 

Naka
まいどおおきに食堂みたいなスタイルもあるのか。値段はそこそこリーズナブルだ。

 

常連さんは持ち帰りとかもしていましたね。店主のおばちゃんはかなり気さくです。笑

 

もちろんくつろぐための漫画もございます。

 

 

 

 

スポンサーリンク


そして、今回注文したのは!

 

今回はサンマ定食を注文しました!

 

お魚が大好きです。なぜならEPAが取れて、肌がツルツルになるし、健康になるからです。

 

しかも美味しいし。って女子か。

 

こちらが注文のサンマ定食。

 

 

 

Naka
いや、サンマの向きぐらい気にしてよ。笑 細かいことは気にしないスタイルですな。

 

定食はご飯、サンマの塩焼き、天ぷら、ナポリタン、筍の酢味噌和え、豚汁、大根の漬物でした。

 

結構ボリューミーで栄養満点です。

 

テーブルにはポットで温かいお茶が出るようになっているので、これもよし。

 

健康的なご飯を食べることだけに集中するのであれば、全然ありですね!

 

Naka
味も普通に昔ながらの感じがしてよいです。歴史を味わいたい方はぜひ!

 

まとめ

 

みなさん気になっていたであろう大衆食堂なかじまさんをご紹介させて頂きました。

 

店内はほとんど常連のおじさんばかりでしたね。昼から酒を飲んでる人もいました。

 

食事の面では栄養満点でコスパはいいと思います。

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

大衆食堂なかじま

岡崎市薮田町1丁目7-3

営業時間 : 7:00~14:30  15:30~19:00

TEL : 0564-24-5980

定休日 : 日曜日

 

 

 

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞などへ露出。早起き、漬物が苦手。休日はほぼコメダ。(※アイコンは実際の人物よりも1,000,000倍イケてます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で