フォレストアドベンチャー箱根!自然いっぱいの大人アスレチックの口コミをするよ!

 

どうもNaka(@oka_nyu)です。

 

しばらくグルメ記事が続いたので雑記です。今回はゴールデンウィークの時に行ってきた「フォレストアドベンチャー」についてご紹介します。ここは大人でも楽しめる「大人アスレチック」がある施設となっています。自然もいっぱいですし、大人だけでなく子供も一緒に遊べるのでおすすめです。

 

フォレストアドベンチャー箱根!自然いっぱいの大人アスレチックの口コミをするよ!

 

今回行ってきたのはフォレストアドベンチャーの箱根。男ども4人で行ってきました。フォレストアドベンチャーは全国各地に施設があります。例えば

 

フォレストアドベンチャー所在地例

◆フォレストアドベンチャー・つくば

◆フォレストアドベンチャー・秩父

◆フォレストアドベンチャー・千葉

◆フォレストアドベンチャー・長野

◆フォレストアドベンチャー・新城

◆フォレストアドベンチャー・広島

 

などなどです。愛知県だと新城市にあるのが一番近くの施設ですかね。新城市にあるなら、ボクは仲間を連れてまた行きたいなと思いますね。それぐらい楽しかったです。今回はこの施設がどんなところか紹介していきますね。

 

スポンサーリンク


どんなコースがあるの?

 

コースは全部で4種類あります。

 

フォレストアドベンチャーのコース

◆アドベンチャーコース(難易度高め)

◆ディスカバリーコース(難易度少し抑えめ)

◆キャノビーコース(安全性が高く、小さいお子さんでもOK)

◆キッズコース(小さいお子様向け)

 

今回ボク達が選んだのはもちろんアドベンチャーコースです。難易度としては確かに高かったです。注意してやらないと大怪我します。これは本当です。係員さんの説明をしっかり聞いて参加してください。

 

コースによって利用できる条件(身長等の制限あり)が違ってきますので、詳しくはこちらを参照ください。

 

 

 


気になる料金は?!

 

今回行ってきた「フォレストアドベンチャー箱根」の料金はこんな感じでした。施設によって利用料金が違うのかもしれませんが、おおよその目安としてはこのぐらいの料金だと思います。

 

◆大人:3600円(8名以上の団体だと300円OFF)

◆子供:2600円(8名以上の団体だと300円OFF)

◆プライベートガイド:5200円

 

最初は「うわ、結構高いやん。」って思いましたが、終わってみたら大満足できたのでむしろ安いなって思いました。2時間近く遊んでましたかね。団体で行くと少しお得みたいです。

 

問題なければこの用紙に書き込みます。

 

 

いわゆるあれです。バンジージャンプとかで書くようなやつです。それだけ危険ということを認識して参加してください。ふざけすぎるとマジで大怪我するので注意です。


大事な3つの命綱をご紹介!

 

 

フォレストアドベンチャーではワイヤーにこの金具を引っ掛けて進んで行きます。地上10m以上のところを移動したりもするのでこの命綱を常にワイヤーに引っ掛けた状態にして進んで行くのです。

 

これ順番を間違えたりして命綱が繋がってない状態で足を踏み外したらアウトです。インストラクターがみてくれているわけでもないので完全に自己責任です。正直最初はめちゃくちゃ怖かったです。

 

 

インストラクターさんが最初に注意点を説明してくれるのでしっかり聞いて楽しんでくださいね。

 

アドベンチャーコースを一部ご紹介!

 

 

 

一部ご紹介させていただきました。それぞれの場所でコースの雰囲気も違うと思うので色々制覇してみると楽しいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

感想・口コミ

はっきり言ってめちゃくちゃ楽しかったです。大人になってからこうやってはしゃぐ機会ってあんまりないんですよね。昔の子供心を思い出させてくれるそんな施設でした。

 

ボクは高所恐怖症だったのでかなりスリルがあってハラハラしました。地上10mのところからターザンジャンプ、100mを超えるターザンロープをするのはスリル満点です。久しぶりに度胸試しをしましたね。SASUKEに参加している人がいかにすごいかも分かります。

 

アウトドアが好きな人は絶対に好きな施設です。また新城の方にも行ってみたいなと素直に思っています。ここはかなりおすすめできる施設なので、デートや遊び。旅行のついでに是非ともおすすめしたい施設ですね。

 

まとめ

今回はフォレストアドベンチャーについてご紹介させていただきました。大人でも存分に楽しめる施設なので皆さんも休みの日に是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

現場からは以上です。

 

フォレストアドベンチャーの予約はこちらから。

 

フォレストアドベンチャー予約サイト>>>フォレストアドベンチャーを予約する!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で