岡崎市井田町のそば屋竹うちに行ってきた!コシが強い越前そば!岡崎のそば屋さんならここですかね!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

今日もグルメブログ更新です!

前々回がうどんでしたので、今度はそばで行こう!と思いましてそば屋さんにいたしました。

それでは行きます。

井田町のそば屋竹うちで本格越前そばが食べられます!!

ということで早速行ってまいりました。

場所はgoogleさんお願いします。


岡崎の井田町で岡崎北高に向かう方とは反対側の分岐点にございます。

外観はこんな感じです!

本格的なおそば屋さんらしいですね^^

店内は年配の方が非常に多かったです。

昔から愛されている証拠でしょう。

お腹が空いていたので早く食べたいと思いつつも、メニューを確認。

スポンサーリンク




メニューはどんなのがあるの?

メニューはこちらです。

温かいそばと冷たいそばがそれぞれあります。

おすすめが越前そばということで、少し寒かったですが越前おろしのざるそばを注文。(700円)

ちなみにここは、飲み物に朝色紅茶という紅茶がだされます。

そばと紅茶なんかあうのかよーとか思いましたが、意外に違和感なく飲めます!!

健康にもいいそうで!

また何やら説明書きみたいなものもありました。

そばの命は3分とのことが書いてあります。

3分以内に食え!その方がうまいぞ!とのことでしょう。

それでは実食です。

今回注文したのが、越前おろしそば(700円)

見た目共にシンプルです。

麺がひかり輝いています。

あぁまじでお腹すいた。。

ってことで実食!!

な、なんだこのコシが強いそばは、ラーメンでいう麺カタ以上のコシがある!

しかもおろしのつゆと非常にマッチする!

あっという間にペロリと完食してしまいました。

正直男性だと、越前そば倍盛り(1160円)にしないと物足りないかもしれません。

本当に美味しくてすぐに無くなります。笑

大根おろしの辛さもちょうどよく鼻に抜ける!

これは絶品ですね。

さらに食後にはそばのつけじるをお湯でとかして飲むことができます!

これも体が温まり、非常にいい!

まとめ

岡崎市にここまでうまいそば屋があることは知らなかった。

色々発掘してみると、意外に美味しい店はいっぱいあるものだなと感じた。

名古屋など都会に出て行かなくても、岡崎市内で十分に美味しい店はいくらでもある。

岡崎にゅーすではそのような店をどんどん掘り起こし記事として執筆して行くので参考にして

いただきたい。

またここも美味しいよなどの情報もありましたらこちらへお願いします。

お問い合わせ
お問い合わせ

岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

竹うち
住所:愛知県岡崎市井田町字稲場15-5
TEL:0564-25-9366
営業時間:11:30~18:00(ラストオーダー)
定休日:火曜日
席数:32席
完全禁煙

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!