岡崎市のスープカレー屋、ジョニーtown(タウン)!!新鮮な野菜にほっこり!ランチでもいける、寒い季節に温かい食べ物を!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

今日も引き続きグルメ更新です!

ホントに寒い季節は温かいものが欲しくなりますね。

最近、足湯をしているボクですが、体の芯から温まると気持ちがいいものです。

ということで

岡崎市のスープカレー、ジョニーtownに行ってきた!!

みなさんスープカレーというものはご存知でしょうか?

wikipediaさんによると

スープカレーは、日本のカレー料理のひとつ。札幌の発祥であり、そのヒントになったのは中国・朝鮮の薬膳スープ、南インド・スリランカ・インドネシア・タイなどの汁気の多いカレー等である。

とのことです。

ボクも北海道に行った時に食べた記憶があります。

普通のカレーとは違い、スープ状なので、とても体が温まりやすいです。

具材も新鮮な野菜を使うので、体にいいし、一石二鳥です!!

こちらの店舗は横並びのテナントの一角にございます。

またgooglemapさんの出番です。

248沿いのマクドナルドさんを目印にむかっていただき、その裏あたりにございます。

外観はこんな感じです。

手作り看板がいい味出してます。

メニューはどんなものが?

メニューはこちら

こちらも手書き、しかも名前も面白いです。笑

食べ方も書いてあり、親切ですね。

辛さも好みで選べるし、いい感じです。

ちなみにここは食券を買って食べるお店となっております。

なぜならすべて1人でやっているため、お会計等をやっていると料理提供が大幅に遅れてしまうためです。

実際料理も手が込んでいるため1つ1つ作るのに少し時間がかかります。
注意書きに1人でやっているため、時間がかかりますと紙が張ってあるぐらいです!

実食

今回はスープカレーの肉団子、スープの種類はカントリー、ピリ辛で注文しました!

こちらがお写真。

食欲そそりますねー!

食べると、ほんのり焼いてある野菜がとても香ばしいこと!
肉団子にもしっかり味がしみ込んでいてたまりません!

寒い日にはこういうスープカレーもいいですね。

まとめ

寒い季節には温かいものが食べたくなりますね。

本場のスープカレーといっても過言ではないお店でした。

ぜひいったことない方には強くお勧めします!!

カレーといったらcoco壱番屋のイメージが非常に強いです。

岡崎でカレーといったらまずここが思い浮かびますね!

むしろ、他どこにあんの?って感じのイメージです。知らないだけかもですが。

他にここまいけるという情報がございましたらこちらまで!

お問い合わせ
お問い合わせ

岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

ジョニーtown
住所:愛知県岡崎市井田新町5-1
TEL:0564-26-3142
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30
定休日:第1第3木曜
席数:15席 (カウンター7席、テーブル8席)
昼間のみ完全禁煙。

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!

スポンサーリンク