岡崎市井田町にあるうどん屋、香の兎(かのう)に行ってきた!コシがものすごいうどん!満腹感すごく早朝営業でおすすめ!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

まだまだ寒い日が続きますね。

みなさま体調にお気をつけくださいませ。

今日は岡崎市民なら知っている有名なうどん屋さん香の兎(かのう)さんをレポします。

香の兎さんに行ってきた!

久々にコシのあるうどんが食べたいなーと思ったらまずここです!

岡崎市の井田町にございます。

場所が少し分かりづらいのでgooglemapを貼り付けておきます。


駐車場は近くの三角形になっているところに止めていただければと思います。

外観はこんな感じです。

うどんという大きな垂れ幕があるのでここかな?とわかるとは思います。

スポンサーリンク




営業時間が面白い?

ここは営業時間が普通の店と一風変わっています。

営業時間は

7:00~15:00(o.s14:45)

のみです。

は?

夜は営業しないスタイルなのでしょう。

これも本場の風習なのか、朝ごはんからうどんを食べるというものを岡崎にも伝えていきたいのでしょうか?

それとも夜は飲みに出歩きたい、遊びたいからなのでしょうか?

そこは謎ですが、ランチしかやっていません。

なので夜食べたくても中々味わえないというのが現状です。

一種の差別化戦略で昼にお客さんを集める。

とても面白く、いいことだと思います!!

この辺りを通り過ぎたら是非ともおすすめしたうどん屋さんです。

メニューはどんなものが?

メニューは色々とございます。

さすがに丸亀製麺など、チェーン系と比べると値段は全然違いますが

本場のうどん屋としては安い部類に入るのではないでしょうか?

元気玉(納豆、オクラ、なめたけなどネバネバしたものをトッピング)

キムラ君(キムチとラー油)

などネーミングセンスもあり面白いです!!

実食

さて、ボクは今回ぶっかけとろ玉を頼みました。

プラスでちくわ天もつけました。

とても盛り付けも綺麗ですね。

味はというとコシがすごく強い。本場の国産の小麦を使い、手打ちで麺を作っているため、食べ応えがかなりあります。

四国で食べたうどんにコシの強さは似たものがございました。

普通のうどんだと、食べてもすぐには満腹になりませんが、こちらは食べ終わった後満腹感がすごい。

女性の方だと、食べている途中で、う、つらいとなるかもしれません。笑

まとめ

ボクが岡崎でうまいうどん屋どこ?

と言われておすすめする場所は香の兎さんです。

これは自信を持っておすすめできます。

これに対抗する美味しいうどん屋さんがあれば、是非とも教えていただきたいです。

取材依頼
取材依頼
出張取材受け付けております ・ワタシはこんなことをやっていて、みんなに知らせたいからぜひ取材に来て欲しい!! ・企業のPR等...

今の時期あったかいものが食べたくなりますね。

こんな季節にはうどんもいかがでしょうか?

気になった方はぜひ行ってみてくださいね!

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。

お問い合わせ
お問い合わせ

岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

香の兎

愛知県岡崎市井田町字4丁目-209

TEL : 0564-79-2033

営業時間 : 7:00~15:00

予約不可

定休日 : なし

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!