岡崎市にある野球居酒屋三絃に行ってきた!ドラゴンズファン、野球ファンが集まる店!可愛いドラガールもそこにはいる!!

0

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

 

最近寒い日が続くので、あかんすね。。風邪を引いてしまいました。。笑

 

まぁそれはさておき

 

前回取材に行ってきたお店を今日はご紹介したいと思います!

 

 

東岡崎にある野球居酒屋に行ってきた!

 

野球居酒屋とはなんぞや?

 

野球観戦をしながら、飲む店である。

 

ボクも東岡崎にこんな店があることは知らなかったのだが、ドラファンが集まるお店があると

いう情報を聞きつけた。

 

外観はこんな感じである。

 

東岡崎駅の北のほうにお店はある。

 

 

 

店の前には荒木選手からのお祝いの花が!!

 

これは凄そうな店だ!ワクワクしながら店内へ入る。

 

 

店内はどんな感じか?

 

店内に入ると野球関連一色の風景が!

 

サインボールめっちゃある!グッズもめっちゃある!

 

 

メニュー表まで全て野球!

 

ドラファンの集まる店ならここ!と言わんばかりの中日推しである。

 

 

店内すげーなと思いつつも、ご飯も気になる。。。

 

コンセプトはいいけど味がイマイチというところは結構ある。

 

まぁ飲食店と言ってもいろいろあるわけで、ご飯をメインに売っていない店だって多数あるし。。。

 

 

ご飯メニューを注文してみる!

 

今回はお腹が空いていたので、メニューから、唐揚げと味噌カツを注文して見ました。

 

普段なら単品のみだが、定食も可能らしく、大将の心意気で定食を!

 

味噌カツ定食

 

見た目はいいな。

 

いざ、実食。

 

む、味噌の味はつけてミソかけてミソの味で、カツがかなり柔らかい!!ご飯がどんどん進む。味噌汁もちゃんとダシが取れていて非常に体にしみる!!

 

唐揚げ定食

 

見た目よし。いざ、実食。

 

ご飯はどちらとも赤飯のようなものでした。こちらも非常に柔らかく、味が程よい!ご飯がススム!定食メニューは非常にありがたい!

 

聞くところによると、ランチもやっているとのこと。

 

しかし少し気になったことがある。

 

なんか青い液体が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃああああああああああ

 

 

 

 

 

ただの色付きのドレッシングでした。笑

 

モンスター殺した後の色やんこれ。

 

他のメニューにも青いなんちゃらという面白いものもあるので、ぜひチャレンジしていただきたい。

 

名前の由来は?

取材をしていて気になった三絃という名前。

 

大将に聞いて見た。

 

Naka
名前の由来ってなんなんですか?

大将
いやーそれがわかんないんだよね。

Naka
ん?わかんないってどういうことですか?

大将
先代から続く名前だから由来はよくわかんないんだよ。調べてみたけど、三味線が関係あるみたいだけど。詳しくは。

Naka
そうなんですね。。。

 

ということで由来は不明。笑

 

お客さんに聞いてもわからないみたいである。

 

この記事を見たそこのあなた!

 

由来を知っている方がいたら、ぜひ教えていただきたいです。

 

岡崎にゅーすまでご連絡くださいませ!!

ドラガールが店に来る!?

 

腹も満腹になったところで、ふと客席に気になるお嬢さん方が。

 

 

ムムム。いかにもこれも注文しろと言わんばかりの微笑み。

 

こちらはドラガールのお二人で、なんとお店にたまに来るらしい!!

 

二人とも岡崎市出身、在住である。

 

実際にこちらの1月号の雑誌にも登場している。

 

 

ドラゴンズの専門誌である。

 

彼女たちは大のドラゴンズファンであり、キャンプにも行くし、試合も年に10回以上は軽く行くとのことだ。

 

シーズンオフに関わらず、ユニホームを着て来るとは只者じゃない。

 

ということで何枚か写真を撮らせていただいた。

 

なぜか大将は写真NGらしいので、隠してあります。

 

自ら写り込みに来ましたが。笑

 

 

Gが嫌いだとのことだが、巨人ファンもお客さんとして店に来るらしい。

 

野球好きならみんなカモンということであろう。笑

 

 

まとめ

東岡崎に野球居酒屋なるものがあることは知らなかった読者も多いでしょう。

 

意外と知らないスポットで岡崎にも面白いところはたくさんある様子です。

 

そんな場所を紹介、レポさせていただくのが岡崎にゅーすうううう。

 

今回取材させていただいたお店は記事の通り、野球ファンなら老若男女集まるお店!

 

シーズン中にはみんなで仲良く、飲んで喋ってしているらしい!

 

こんな可愛いドラガール達も来るなら男子達も通って常連になって見るといいかもしれない。

 

皆気さくですぐに仲良くなれる。

 

ボクもドラガール目当てにたまに覗きに行こうと思っていることは秘密である。笑

 

 

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。

 

お問い合わせ

 
 
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオススメ具合ですのでご参考程度に。立地、味
 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 

現場からは以上です。

 

 

野球居酒屋 三絃

愛知県岡崎市明大寺本町1-8

TEL : 0564-21-6918

月~金      ランチ 11:00~13:00(L.O.13:00)
月~土      ディナー 17:00~22:30(L.O.22:30)

定休日 : 日曜、祝日

席数 : 40席

カード不可

 
  

 

 

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)