岡崎のオカビズ(OKa―Biz)!無料でビジネスサポートしています!

シェアしちゃう!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

今日はオカビズ(OKa―Biz)についてご紹介したいと思います。

なんだそれ?と思われる方。岡崎には凄い組織があったものです。

早速どのようなものか説明させていただきましょう。

OKa―Bizとはなんぞや?!

岡崎市のビジネスサポートセンターのことで、ビジネスに関する相談を受け付けている団体である。

HPには

岡崎ビジネスサポートセンター(通称:OKa-Biz オカビズ)は、堅実に努力する岡崎市内外の中小企業や起業家に光を当て、より輝けるよう応援する産業支援拠点です。「きく」「みつける」「ささえる」をテーマに、あなたのチャレンジをホンキでサポートします。

との内容で載っている。

ビジネスで困っている中小企業や起業家への手助けアドバイス。コンサルをするというものだ。

元々は静岡県富士市の「富士市産業支援センター(f―Biz=エフビズ)」を真似してできたものであるらしい。

そして、岡崎市と岡崎商工会議所が共同で運営をしているので相談が無料なのである。

なんとも親切な。。。

普通コンサルといえば相談料とかがかかるし、成果に応じて料金を請求することもある。

しかし無料である。

ビジネスでつまづいている岡崎市のそこのあなた!一度相談に行ってみるといいかもしれません。

どんな人が相談に乗ってくれるのか?

こちらを参照いただきたい。

>>> オカビズメンバー

さすがに経歴のキラキラしている人達ばかりのようである。通りで評判がいいはずだ。

全国的にもOKa―Bizは有名らしい。

それぞれ担当の専門分野があり、曜日毎で出勤している人が変わるらしい。

ボクもこのブログを広めるための相談にのってもらおうか。笑

いつかOKa―Bizさんを取材したいものである。

相談以外にセミナーもある!!

HPを見ると相談以外にもイベントを行っているようである。

内容を見て見ると(クリックで拡大)

おいおい。こりゃかなり豪華じゃねえか。笑

家入一真?ビズリーチの執行役員?ビリギャル?

こんなことをやっているなんて知らなかった。岡崎市民なのに。。。

ビジネスに興味があるボクとしては致命的なミス。なぜ岡崎に住んでいながらもこの情報が手に入らなかったのか。

非常に行きたいものばかりであった。ビリギャルのはもう満席だし。。orz

こんな有名人たちが来ているとは驚きだ。書籍で読んだことがある人もいるが、生の声で聞くとまた違う。そして著者に対してリアルタイムで質問ができる。こんないいことはない。

これからは要チェックして行きたいと思う。

そして行って来たらここに取材記事を書くことにする。

まとめ

岡崎にこのような無料サービスがあったことを知らない人も多かったと思う。

今現在は行列ができているので、すぐに相談に乗ってもらえることはできないかもしれないが、本当に困っている人は素直にアドバイスを聞いてみるべきである。

そこから売り上げUPにつながったり、生活が楽になったりするかもしれない。時には失敗に終わるかもしれないが、現状維持では後退するばかりである。

ぜひご相談して見てはいかがだろうか?

http://www.oka-biz.net/welcome/

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。
Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)

シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!

スポンサーリンク