岡崎でコスパよく遊べる、利用できる施設はここだ!お金がなくても大丈夫!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

もう1月もあっという間に半分終わってしまいましたね。

光陰矢の如しです。

今日は岡崎でコスパよく遊べる、利用できる施設をご紹介させていただきます。

それでは行きます。

岡崎の素晴らしい施設達

まずは運動系からのご紹介をさせていただきます。

頭にいくつか浮かんでいるでしょうか?

まず初めはこちら

岡崎げんき館

http://www.okazakigenkikan.jp/index.html

〒444-0014

愛知県岡崎市若宮町2丁目1番地1

TEL : 0564-21-1230   FAX : 0564-21-1278

岡崎げんき館の開館時間は8:30~21:30

ジムの利用は9:00~21:30

休みは施設によって違うとのことです。


やはり出たかという声が聞こえました。笑

ここではカードを作ることによってジム、プールの利用ができるのですが

なんと破格の410円でプールもジムも利用できてしまうのです。

安すぎる!コスパいい!

しかもここは初めにカードを作るときに体の測定をしてくれます。

体脂肪、右腕左腕右足左足の筋肉量、筋肉率、基礎代謝量と様々な項目を測定してくれます。

そしてここの体重まで落としましょう。と健康アドバイスもしてくれるのだ!

親切すぎる!!!

ちなみに定期の回数券等もあるので、頻繁に通う人はそちらを買うといいでしょう。

私自身も初めて行ったときこんなにコスパよく使える施設があっていいのかと感じました。

ジムのマシンも最新のものが揃っているみたいです。

詳しくはこちら

http://www.okazakigenkikan.jp/shisetsu/gym.html

他にもフットサルコートやら、スタジオ教室などもやっているようです。

運動不足の方には是非行っていただきたいと思います。

岡崎市体育館(六名体育館)

〒444-0854

岡崎市六名本町7番地

TEL : (0564)-53-1811

FAX : (0564)-54-7097

営業時間 : 9:00~21:00

こちらもご紹介します。

岡崎市民で知らない人はいないでしょう。

しかし、ジムがいくらで利用できるか知ってる人は少ないんじゃないでしょうか?

なんと

それは

破格の

200円!!!!!!!

もう200円とか安すぎます。

私も普段ここを利用させていただいているのですが、ちゃんとトレーニングできます。

げんき館よりはマシンが古いですが、その分安いし、混んでいないから大満足です。

体を動かしたい方はこちらもご参考にどうぞ!!

記事も書きました!

六名体育館(岡崎市体育館)のジムがなんと200円で利用できる!コスパ良すぎで設備も豊富で大満足!
六名体育館(岡崎市体育館)のジムがなんと200円で利用できる!コスパ良すぎで設備も豊富で大満足!
どうも筋トレ大好き岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 昨日、一昨日、一昨々日は上半期ランキングを書かせていただき...

ジムいいですよ!!

岡崎市立中央図書館(Libra)

〒444-0059
愛知県岡崎市康生通西4丁目71番地
TEL : 0564-23-3111
FAX : 0564-23-3165
営業時間 : 9:00~21:00

こちらも岡崎市民なら知らない人はいないでしょう。

すごく綺麗な岡崎の図書館です。本の種類も様々あります。イベントも結構やってます。

ここで私がお伝えしたいことは。

なんとDVDが借りられるのです!!!

もうTSUTAYA感覚。

なんと洋画もあるんですね。無料で借りれちゃうんですねー。

もちろん種類に限りはありますが、なんていったって無料。

暇なときにプラーット行くだけでも面白いですね。

ちなみに施設利用者に限って駐車場2時間無料です。

利用しない方は料金がかかるので気をつけましょう。

岡崎東公園動物園

〒444-0011

岡崎市欠町字大山田1番地

TEL : 0564-27-0456

FAX : 0564-27-0422

開園時間 : 9:00~16:30

休園日:毎週月曜日

ここも忘れてはいけませんね。

紅葉の季節には最高に綺麗な景色が見れます!

ここも無料!無料なんです!!

もうね、無料の動物園とかあっていいのかと思いますよね!

ボクも子供の頃よく連れてきてもらいました。

ゾウのふじ子ちゃんにりんごをあげたりしたなーと。

まだふじ子ちゃんは健在みたいですが、ここでHPに悲しいお知らせが。

東公園動物園で開園時より飼育をしているアジアゾウのふじ子の成長と高齢化に伴い、既存のゾウ舎での飼育管理が難しくなってきたため、ゾウ舎を新しく建て直すことになりました。新しくなるゾウ舎では運動場の拡張や、ふじ子をより近くで感じることが出来る観覧スペースの設置などを計画しています。そのため工事期間中は、ふじ子の観覧が出来なくなり、ふじ子への販売用のエサやりも中止します。ふじ子以外の動物の観覧は出来ますが工事で必要となる範囲が広いため、ご来園の皆様にはご不便をおかけします。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

なんと。。。

悲しいことに工事の都合により平成28年6月13日(月曜日)からゾウの「ふじ子」が見れなくなっているとのことです。

4月末には工事が終わるとのことなので、そしたらまたふじ子ちゃんが見れるようになるとのことです!

まとめ

4つの施設をご紹介させていただきました。

まだまだ岡崎には楽しめる施設があるので、またどこかでそちらもご紹介して行きたいと思います。

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。

お問い合わせ
お問い合わせ
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
岡にゅーMAP
岡にゅーMAP
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオ...
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)

シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!

スポンサーリンク