岡崎の住宅、賃貸、アパート、人気エリアランキングベスト5!居住、引っ越しならここ!

シェアしちゃう!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今日は岡崎市の人気エリアランキングを紹介します。

久々に専門分野です。今回はボクの意見だけではなく、10年以上の経験を持つベテランの不動産屋さんの意見も、かなり参考にさせていただいております。

なので総じて当たっているはずです。

注意点から、エリアの特徴を述べていきます。

新たに岡崎に引っ越しを考えている方、戸建を検討している方の参考になれば幸いです。

それではいきます!

岡崎の住宅、賃貸、アパート、人気エリアランキングベスト5!居住、引っ越しならここ!

順番に述べていきます。最後に1位の発表です。

第5位 井内町、宮地町エリア

この辺りのエリアです。(一部抜粋)





岡崎駅の西側エリアです。最近宅地が広がってきました。安城方面、西尾方面の交通アクセスは非常にいいですね。ここは地形が平坦ではありますが、元々の地形が田んぼなので家を建てる際には地盤改良が必要なことが多いです。ちなみに地盤改良というのは家の土台を作るものです。表層改良、柱状改良、鋼管杭などの工法があります。地盤が軟弱なほど、追加費用がかかってくるのでその辺りも考慮してお考えください。坪単価はおよそ50万ほどが相場

第4位 戸崎、六名エリア

この辺りのエリアです。(一部抜粋)



イオンの商圏内です。生活をイオン中心で考える方には最高の立地です。六名地区は高低差はないですが、こちらも元々地形が田んぼであった為、地盤改良が必要なことが多いです。また、土地が低いので大雨などの災害が起こると浸水の心配が少しございます。その関係で今六名体育館が補修工事をしているわけですね。戸崎は広いですが、基本山がちの地形です。戸崎町の牛転や藤挟は、ミニ開発が盛んで町並みが入り組んでいるのが特徴。坪単価の相場は45〜50万

第3位 上里、大門エリア

この辺りのエリアです。(一部抜粋)





豊田への通勤者は理想の土地。高低差も非常に少ないので、住宅は建てやすいです。また、商業施設も248沿いに揃っている、大門駅も近いので非常に便利です。ただこちらも元々の地形が田んぼだった所なので、地盤改良に注意。延長敷地などの土地も多いのがこのエリアの特徴です。坪単価の相場は50万円ほど。

    

第2位 柱、羽根エリア



    



岡崎駅の近くなので非常に便利!高低差もほとんどないので住みやすいし、住宅も建てやすいエリア。しかし坪単価は今一番高い場所になります。坪単価の相場は55~65万円が相場です。お金さえあればかなりいい場所です。区画整理も進んでいますし、価値も非常に下がりにくいエリアと言えるでしょう。

   

第1位 竜美エリア

この辺りのエリアです。(一部抜粋)



言わずと知れた高級住宅街が並ぶエリアです。実際は高低差が非常に大きいので実生活にはやや不便な点もございます。擁壁や、掘り込み車庫が目立ちます。しかし地盤が強いので自然災害には強く、イオンも近いので非常に便利です。坪単価の相場は55~60万円です。

    

まとめ

今回は岡崎の人気エリアランキングベスト5をご紹介させていただきました。

賃貸の場合だと、東岡崎周辺も入って来ますね。すみません補足をつけ忘れていました。住宅メインの情報となります!賃貸はまた記事書きますのでお楽しみに!!

引っ越しをお考えの方、新しく戸建住宅の建設をお考えの方に何か参考になれば幸いです。

こちらの専門分野の方もちょいちょいこれから出して行きますので、興味のある方はご期待くださいませ。

引っ越しをお考えの方は一括見積もりで比較するのもいいかも!

引っ越し価格ガイド

▶︎1番安い引越し会社を選ぶ



岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。


岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。


現場からは以上です。

   

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)

シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!

スポンサーリンク