岡崎の麺屋らくだ!麺屋はなび直系のラーメン店!辛くない台湾まぜそばもあります!

シェアしちゃう!

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

今日は麺屋はなびの直系のお店が出るという情報を読者から聞いたので、早速行って参りました。

わるざえもんJr様、情報を頂き本当にありがとうございました!!

それではいきます!!

岡崎の麺屋らくだ!麺屋はなび直系のラーメン店!辛くない台湾まぜそばもあります!

まずはgooglemapからいきます。



並んだ店舗の一つに入ってます。

外観はこんな感じ。

すごく分かりやすい看板ですね。

やっぱり目立たせるのって大事ですよね!

OPEN日なのでかなり混んでるかと思ったのですが、そうでもありませんでした。

まだあまり知られていないと思います。

しかし混んではいなかったものの、オペレーションの問題でかなり時間がかかってました。食事にありつくまで1時間かかりました。笑

この感じだと30分待てばいいかなと思っていたのですが、OPEN時はやはり問題がおきますね。待つのが苦手な方は行く時期をもう少し後にずらした方がいいと思います。ボクも苦手なので気持ちはよく分かります。笑

それはさておき、早速中に入ります。

メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら。

まぜそばだけではなく、醤油ラーメンもある様子です。

辛くない台湾まぜそばなんかあったんだと後で気づきました。辛いの苦手なので。笑

今回はオーソドックスに台湾まぜそばを注文してみることにしました。

台湾まぜそば(810円税込)を注文してみた!

写真はこちら。

おおお、綺麗な盛り付け。麺屋はなびにそっくりや。

それではいざ、実食。

む!麺屋はなびの台湾まぜそばと全く同じ味がする。麺屋はなびの台湾まぜそばは、かなり辛いです。麺の量と肉ミンチの量は非常に多いので、食べ終わった後に追い飯が美味しく食べられるのはいいところです!辛いのが好きな方には特にいいと思います!ボクは辛くない方にすればよかったと思いましたが。笑

まぜそばなので少し画像があれですが、麺は太麺でしっかりタレが絡みます。

醤油ラーメンもあるので次回はそちらを食べてみたいですね。

結構醤油ラーメンを注文している方も多かったです。

しばらく慣れるまではオペレーションに時間がかかると思いますので、それだけはご注意くださいませ。特にランチ時間が限られている方にはオススメできません!

また、駐車場も少ないのでご注意くださいませ!

まとめ

今回は麺屋はなび直系のらくだをご紹介させて頂きました。

岡崎でも麺屋はなびの台湾まぜそばが食べられるようになりました!食べたことない方はぜひぜひ!

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。


岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。


現場からは以上です。

麺屋らくだ

愛知県岡崎市日名本町1-12

TEL:0564-64-7290

営業時間

11:00〜14:00

17:00〜21:00(LO各10分前)

定休日:火曜日


Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)

シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!

スポンサーリンク