岡崎のハンプティーダンプティーカフェ!雑貨屋の併設店!小さい子供を安心して連れてこれるお店!

0

どうも主婦の味方、岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

最近身の回りの人たちが、結婚、出産とめでたい出来事が続いております。

 

いやーめでたいっすね。本当におめでとうございます。

 

しかし小さい子供ができたりすると新たな問題も出て来ますよね。

 

特に休憩する際の店ってどこにしようか非常に迷うのではないでしょうか?

 

そんな主婦の皆様へオススメしたいのがこのお店。

 

ポンちゃんから頂いた情報で行って参りました。ポンちゃん本当にありがとうございます!

 

早速行きます!

 

岡崎のハンプティーダンプティーカフェ!雑貨屋の併設店!小さい子供を安心して連れてこれるお店!

 

まずはgooglemapから行きます。

 

 

雑貨屋さんハンプティーダンプティーに併設しているカフェです。

 

外観はこんな感じ。

 

 

こじんまりしてそうな印象ですが、中は結構広いですよ!

 

外にはカフェボードもありました。

 

 

カフェ感満載のボード。女性の方は絶対好きそうですね。

 

早速中に入ってみます。

 

店内はどんな感じなの?!

 

店内は雑貨販売ゾーンとカフェゾーンに分かれています。

 

早速みていくぞーん。

 

雑貨販売ゾーン

 

 

 

 

ふむふむ。色々売っていてこれは飽きない設計ですな。

 

ポップもたくさんあって、すごくいい感じです。

 

凝ってますね。さすが雑貨屋の併設店です。

 

 

 

カフェゾーン

 

 

うっわあああ、シャレオツ。

 

建築に携わっているボクから見て、すごくいい感じに仕上がっています。

 

ここは非常に設計こだわってますね。何がいいかポイントをご紹介。

 

主婦の味方の理由。何がそんなにいいの?

 

ポイントは大きく2点。

 

順番に紹介しますね。

 

①通路幅が広い

 

先ほどの写真を引用します。

 

ここハンプティーダンプティーさんは通路幅が広いです。

 

通常であれば通路幅は60cmほどあれば設計として事足ります。それを倍以上のスペース取っています。これはすれ違えるという意味だけではなく、ベビーカーも通れる設計となっていると言えるでしょう。

 

実際にここの店舗のトイレを確認して来たところ、やはり赤ちゃんを寝かしておけれるスペースがちゃんとございました。予想通りです。

 

これだと小さいお子様をお連れの方でも安心ですね。

 

②テーブルだけでなく、低めのソファもある。

 

こちらハンプティーダンプティーさんはテーブルだけでなく、低めのソファもございます。

 

小さいお子様をお連れの方で困るのが、テーブルしかない店。

 

座敷など、子供を寝かしておけられるお店を探して行く方も非常に多いのではないでしょうか?

 

これぐらいのソファがあれば隣に寝かしておけれるし、安心です。

 

またこれだけでなく、天井の高低差を利用し部屋を広く見せている事。ガラスを使って奥行き感を出すなど色々こだわりがありました。家具に関してもこだわりがあります。

 

 

非常に素晴らしいですね。

 

ここは色々と参考になる事がございます。雑貨屋の併設店すごいです。。。

 

次はメニューを見て行きます。

 

メニューはどんなものがあるの?!

 

メニューはこちら。(クリックで拡大。)

 

 

し、しまった。建物に夢中でカレーのメニューを撮り忘れた。。致命的。。。

 

しかも写真がピンボケしている。。近々カメラを名古屋で買ってくるので少々お待ちください!

 

ここでは焼きたてワッフル、ドリンク、カレー、ソフトクリームなどがございます。

 

ご飯系は残念ながら、カレーしか選択肢はありませんでした。

 

カレーはセットだと1080円でドリンク、サラダがつきます。

 

今回はランチに利用したのでカレーのセットを注文しました。

 

バターチキンカレーセット(1080円税込)を注文して見た!

 

写真はこちら。(クリックで拡大。)

 

 

おおおお、完全にカフェや。。。。

 

一時期大ブームしたジャーサラダまである。。

 

ビンを振ってからサラダは食べてくださいとのこと。シャレオツ。

 

お腹も減ったのでそれではいざ、実食。。

 

 

 

ふむ。普通にいける。よくあるようなカレーの感じはしますが、普通に美味しいです。ちなみに食後にはオーガニックのコーヒーを注文しました。

 

 

スッキリした味わいです。これは飲みやすいと思います。

 

ポンちゃんの口コミによると、ワッフルが美味しいとのことです。

 

今回はランチだったのでカレーのレポでしたが、また行く機会がありましたらワッフルを食べて来ます。

 

ランチに行くよりも、おやつの時間にワッフルを食べに行くほうがいいかもしれませんね!

 

 

まとめ

今回はハンプティーダンプティーカフェ岡崎店さんをご紹介させていただきました。

 

建物の作りは非常によく考えられています。素晴らしい!!

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。

 

ハンプティーダンプティーカフェ

愛知県岡崎市井内町手保5

TEL:0564-71-7021

営業時間

11:00〜19:00

完全禁煙

 

 

 

  

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)