岡崎にファミリーマート×ドラッグアモスがOPEN?!緊急時にも大活躍!これは便利!!

シェアしちゃう!

どうも、岡崎にゅーすのNakaです。

季節の変わり目なのか、体がすごくだるい。。。

しかし負けない!

ということで、今日はある情報を知り、そこの店へ行ってきました!

早速いきます!

岡崎にファミリーマート×ドラッグアモスがOPEN?!緊急時にも大活躍!これは便利!!

先日twitterのタイムラインにあるツイートが流れてきました。


岡崎の和菓子屋、和泉屋の中の人のつぶやきである。

な、なんやって?!

そんなこと聞いたことない!!!

これは気になる!



把握した。

ということで早速行ってきました。まずはgooglemapからいきます。



久後崎店のところですね。

現在の外観はこんな感じ。

おおおおおおお、やってるやってる!!!!

さらにアップ!!

確かに書いてある!!

こんな店を待っていた!!

コンビニと連携しているので24時間営業で薬が買える。これは非常に素晴らしい!!

役立つこと間違いなしやで。

早速店内を見てきました!

スポンサーリンク




店内はどんな感じなの?!

店内はこんな感じ。

まさにコンビニ×ドラッグストア!!

24時間営業ってのが素晴らしいね!!

しかもオープン記念で明日までセールをやっています!!

通常のコンビニメニューも割引が効いているので、普段近くのコンビニを使う人は明日まではこちらのコンビニを使うとお得かもしれません!

登録販売者が交代で駐在している?!

薬を売るには色々問題がありますよね。

なんと駐在員がいる様子。すごい努力や。。。

こちらの岡崎店は東海地方では2店舗目になる様子です。

1店舗目は西尾にある様子。

アモスさんは今年から始まったセルフメディケーション税制推進の一環として、初めてドラッグストア事業の展開をするとのことらしいです。

【ちなみにこのアモスさんは岡崎が本社の会社です。】

セルフメディケーション税制については前に述べましたね。

今年から始まったセルフメディケーション税制をご存知?家族全員の医薬品の購入が年間で1万2000円を超える場合、課税所得から控除されます!
今年から始まったセルフメディケーション税制をご存知?家族全員の医薬品の購入が年間で1万2000円を超える場合、課税所得から控除されます!
こんばんは^^ 昨日は皮膚科で有名な北斗病院さん(長井先生)についてご紹介させていただきました。 ...

税金対策に使えるので、今年から使っていきましょう!

チラシはこんな感じでした。

店内にチラシがあったので持って帰って撮影しました。

オープン記念の割引券までついてやがる。。。

この割引券は期間が9月26日までとなってるのでまだ大丈夫そうです。

ファミマTカードも申し込むとお得みたいですね。

いやーこのチャンスを逃さないようにしたいですね。

にしてもドラッグストアとコラボなんて店初めて見ました!!

岡崎にこのような店ができて非常にありがたいですね!

まとめ

今回は岡崎のファミマ×ドラッグアモスをご紹介させていただきました。

いいよいいよ!こう言う便利なのどんどん岡崎にできて!!

和泉屋さん情報ありがとう!!

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。
Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!