九十九×10代ロックフェスフェスティバル!若者パワーで熱気ムンムン!

2

 

「自分を信じる才能」というか「思い込み」というか、「自分はダメかも」とか「まあまあかな」とかって思ってる人より、「俺が一番強いんだ」って思ってる人が強いですよ。そういう自信がなけりゃとてもやってこれなかったと思う           忌野清志郎
 

こんにちは!

 

さぁ今回も行ってきましたよ。岡崎のカムホールにて行われている10代ロックフェス !

 

用事があったので途中参加でしたが、岡崎出身バンドの九十九さん。

 

しっかり見させていただきました。

 

それでは早速いきます。

 

九十九×10代ロックフェスティバル!若者パワーで岡崎を盛り上げろ!!

 

前回の記事はこちらです。

 

おはようございます。 今日は非常に良き日でした! 訳あって久しぶりに岡崎のカムホールに行ってきてライブを見てきました。 なんかボクも10代

 

岡崎出身バンドH△Gさんがメジャーデビュー発表をした時のイベントですね。

 

あれから約3ヶ月後ぐらいですかね。

 

今度はZIP-FMレーベル所属の九十九さんが出ると聞いて行ってきました!

 

いやー生音であの音楽が聞けるのは非常によかったです。

 

※ちなみに九十九さんはゲストなので、10代ではありません。

 

九十九さんの紹介記事はこちら。

 

どうも岡崎ニューすのNaka(@oka_nyu)です。 本日は5月最終日ですね。 明日から6月になり、梅雨のジメジメした季節になってくるなーと思いますが

 

前回の記事を見ていない人もいると思いますので、早速今回のイベントの内容を紹介します。

 

10代ロックフェスティバルとは?!

 

これは岡崎市のプロダクションであるAZstudioさんがカムホールにて主催している10代限定ロックのイベントです。

 

入場料はワンドリンク付きで2000円のチケット。

 

前売りだと1500円。昔と変わっていないですね。

 

他の市からも出場しているバンドもいた様子です。

 

このイベントは若者の熱気が味わえる!若い頃を思い出させる!そんなイベントです。

 

今回はボクが車内で鬼リピートしている九十九さんの曲をメインで聞きに行ったのですが、他にも色々面白そうなバンドがたくさんございました。

 

10代と言っても年齢は上から下までいます。

 

 

一番最年少で小学4年生がいました。

 

 

マジか?!

 

 

小学4年生でライブ出演とか格好良すぎるだろ。ということで気になりすぎたので1枚写真を撮らせていただくことにしました。

 

というわけで、少しご紹介。

 

グミ+カラフルバレット

 

バンド名はグミ+カラフルバレット。

 

バンドの年齢構成は、中学2年生が2人。中学1年生が1人。小学4年生が1人という構成になっています。

 

今回はちょうど楽曲が終わった後にカムホールに到着したので曲は聞けなかったのですが、驚きです。

 

こんな若くしてライブに出るとは強者!

 

他にも面白そうなバンド、良さげなバンドもありましたがとても印象に残ったので今回はこちらのバンドさんを少しご紹介させて頂きました。

 

若者の皆さんはどんどんこういうイベントに出ていって仲間を作ったり、自分を表現する場所を作ると非常に人生捗ると思うのでオススメです。

 

九十九さんのライブを聞いてきた!

 

今回カムホールの店長の井坂様のご好意でライブの写真を撮らせていただくことができました。

 

この場で御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

いくつかライブの状況を撮影してきたので、写真を載せていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー非常に格好いいですね。

 

鬼リピートしている曲を間近で聞けて嬉しいです。

 

にしてもバンドってボーカルが基本目立ちますが、このバンドはギター、ベースが動く動く!!パフォーマンスも半端じゃないです!

 

こういうの若さを思い出させてくれて非常にいいです!!

 

みなさん岡崎のバンド九十九さんを応援していきましょう!!

 

話は変わりますが、ボクも昔ちょろっとバンドをやっていたのですが、久々に少し思うことがありました。

 

 

今の子、大人しくない?!

 

 

ボクらの時代には演奏している最中に盛り上がってモッシュというものがありました。

 

モッシュとはライブ中に熱狂的な人が盛り上がって踊りすぎて巻き起こるやーつです。

 

どんなライブにでも発生するわけではなく、パンクロック系の激しい曲調を得意とするバンドに起こる特徴です。

 

危ないから禁止されたのかも知れませんが、なんかもっと周りの目とか気にせずに盛り上がるときは盛り上がっていいと思うんですよね。せっかくバンドの演奏者が盛り上がるように全力で演奏してくれているのだから、気にせずにやったらいいじゃないかって思うんですよね。

 

もっとウェーイ!!とかフウウウウウ!とかあった気がするんだけど。

 

少し大人しくなった印象がありました。まぁ時代の移り変わりというやつですかね。

 

ボクらの世代のもっと上の人に話を聞くと、さらにやんちゃだったのでどんどん落ち着いている感はあるのかも知れませんね。

 

まとめ

今回は九十九×10代ロックフェスティバルをご紹介させて頂きました。

 

若者よ!もっとやんちゃして人生を楽しんだ方がいいよ!昔のことなんて笑い話になるだけだし、やらなかった後悔よりも、やった後悔をしよう!

 

九十九さんのCDはこちらです⬇︎

 

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

イベント情報も更新中です。岡崎のイベントを月ごとにカレンダーでまとめています。こちらも情報お願いします。

 
 

岡崎にゅーすの情報は、twitterフォロー、Facebookイイね!、RSSの登録をしていただくと更新をお知らせさせていただきます。

 

 
 

現場からは以上です。

 
 

  

 

2 コメント

  1. マジっすか!?Nakaさん来てたの??(驚!)
    ワタシも、ずっと会場にいました!(前の方にいたメタボなおっさんです)
    10代のパワー溢れるステージ!感動もんでした!!
    九十九さんの圧巻のステージ!
    ロスプレさん、Betさんのパワフルなパフォーマンス!
    10代らしいフレッシュで初々しい演奏の数々・・・
    どのバンドも、それぞれにステキでした!

    >今の子、おとなしくない?
    ・・・確かに。。。ワタシもそう感じてました。
    ワタシは、もっと古い世代なので、ヘッドバンキングで拳振り上げてましたねぇ~(苦笑)

    https://twitter.com/zwyrhFobwvN4nbz
    https://www.facebook.com/profile.php?id=100012009368768

    • ちらっとだけ寄らせて頂いてました。会場に誰がいたかはちょっとあまり見渡してなかったので覚えてないです(゚o゚;;
      若い人の頑張る姿はやる気をもらえていいですよね!
      ボクがこんなセリフを言ってていいのかわかりませんが。。笑

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)