岡崎の帆季珈琲ティータイム編!Wi-Fi繋がる!ドリンクもでかい!!年中無休!

シェアしちゃう!

今日という日は、残りの人生の最初の一日    映画『アメリカン・ビューティー』

こんにちは!

もうお盆も終わり仕事の方も多いでしょうね。

トヨタ系の方はまだお休みでしょうか。

ボクは相変わらずカフェで記事を執筆しているところです。

今日も早速いきます!

岡崎の帆季珈琲ティータイム編!Wi-Fi繋がる!ドリンク大きい!デザートうまし!年中無休!

これで帆季珈琲の記事は三回目になるのですが、まずはgooglemapから。


もうご存知ですね。

ちなみに帆季珈琲の過去記事はこちら。

岡崎の帆季珈琲!テラスハウスならぬ、珈琲テラスが建設中?!
岡崎の帆季珈琲!テラスハウスならぬ、珈琲テラスが建設中?!
こんにちは^^ いよいよ6月も残すところ後2日! 早いですね。光陰矢の如し。。。 ...

岡崎の帆季珈琲がOPEN!席も広々で愛犬も連れて行ける?!これは流行りそう!
岡崎の帆季珈琲がOPEN!席も広々で愛犬も連れて行ける?!これは流行りそう!
おはようございます^^ 最近活発的になってきた岡崎にゅーすのNakaです。 昨日はおいでん祭りでしたね。 ...

今日はOPENしてから少し経ちますが、ティータイムに行ったことがなかったので行って見ることに!

Wi-Fiとか繋がってないかなーと期待を込めていきました。

するとなんと!

Wi-Fiが繋がる!!

素敵。もう通っちゃいますよ。帆季珈琲さん。

ちなみに現在店内でPCを弄っているのはボク一人でございます。

世代も様々なかたがいらっしゃいます。

メニューを見ると、ディナーの時とは違ったので早速メニューもみていきます。

スポンサーリンク




メニューはどんなものがあるの?!

メニューはこちら。(クリックで拡大)

ディナータイムとティータイムでメニューも分かれていますね。

うん。こだわりがすごい。

今回はドリンクとデザートを注文することにしました。

パンケーキでも注文しようかと思い、頼もうとしたら店員さんから。

「これかなり大きいですけど、大丈夫ですか?」

と聞かれたので、それはやばいと思い違うデザートを注文することにしました。

パンケーキを頼む際には友達と一緒にくると良いかも知れませんね。

帆季アイスコーヒー(420円)とカタラーナ(450円)を注文してみた!

写真はこちら。

写真だとわかりづらいですが、このアイスコーヒー。

めちゃでかいです。

これは完全にアメリカンサイズ。アメリカで注文した時こんな感じだったような。

すごいお得感があります。

味はスッキリして非常に飲みやすく中々良い感じです。

続いてカタラーナ。

おー綺麗に写真が撮れました!

ってかカタラーナって注文してみたんだけどなんなんだよ?!

ってことで調べて見ました。

カタラーナとは何か?!

カタラーナとは正式名を「クレマ・カタラーナ」と言い、スペインの北にあるカタルーニャ地方で生まれたお菓子らしいです。

クレマカタラーナ(スペイン語:crema catalana)は、別名をクレマ・デ・サント・ジョゼプ(カタルーニャ語:Crema de Sant Josep)またはクレマ・クレマーダ(Crema cremada)ともいう、クレームブリュレによく似たカタルーニャ地方の洋菓子である。

カスタードの上にパリパリしたカラメルがトッピングされている。通常、3月19日の聖ヨセフの日に食べられる。

カスタードは卵黄と牛乳またはクリーム、小麦粉から作られ、砂糖、オレンジの皮、シナモンで味付けされている。

食べる直前に冷やしたカスタードの上に砂糖をまぶし、バーナーで炙ることで、冷たく軟らかいカスタードの上に熱いパリパリしたカラメルの層ができる。

バーナーが発明される以前は、サラマンドラという鉄製の火ごてをよく熱して砂糖の上にかざすことでカラメルを作っていた。

参照:wikipedia

ふむ。ボクの人生では食べたことない新感覚なデザートっぽいな。

ってことで早速実食。

ん、なんだこれは!プリンを凍らせたような感じで、程よい甘さ、程よい硬さで夏の暑さに最適なデザートやないか。これで450円なら中々良い感じじゃないだろうか。カタラーナ中々うまいから美味しいよ!って語らーな。

帆季珈琲のティータイムは思った以上にコスパが良いです。

これは元町珈琲さん結構ピンチかも知れませんよ。

元町珈琲岡崎岩津の離れに行って来たら新しい発見がありました!なんと席に実は電源があり無料で充電できました!
元町珈琲岡崎岩津の離れに行って来たら新しい発見がありました!なんと席に実は電源があり無料で充電できました!
こんばんは^^ 今日は新たな発見があったので記事を書きます。 以前に岡崎で電源が使える店をご紹介させていただきま...

Wi-Fiも問題なく繋がるし、すごく居心地が良いカフェなので、ボクはリピート決定です!!

まとめ

今回は岡崎の帆季珈琲のティータイム編をご紹介させていただきました。

ここは流行ること間違いなしな気がするぜ。

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。

  

帆季珈琲 岡崎

愛知県岡崎市仁木町東郷12-12

TEL:0564-73-0680

営業時間

8:00~23:00(LO22:00)

定休日:年中無休

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!