岡崎の彩ふBar(イロウバー)!シングルモルトが推しの店!食事もあります!

シェアしちゃう!

やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。  イチロー

おはようございます。

昨晩は岡崎の花火大会でしたね。

相変わらず最後のフィナーレは感動ものでした!

1日休みを挟んでの仕事なので、今日はゆっくりおくつろぎくださいませ。

今日は取材依頼を受けた店に行ってきましたよ!!

しっかりレポします。

みなさんも岡崎にゅーすどんどん活用してくださいね!

ってことで早速行きます。

岡崎の彩ふBar(いろうばー)!シングルモルトウイスキーが推しの店!食事もあります!

まずはgooglemapからいきましょう。


まだできたばかりの店なのでレビューはありませんね。

こんなところに店ができていたのか!という感じです。

外観はこんな感じです。

注意してしっかり見ないと、通り過ぎてしまいそうです。

岡崎公園の近くにございます。

ちなみに彩ふBarさんには駐車場が1台だけあります。

ちょうど店舗の裏側にあるとのことですが、道がめちゃくちゃ狭いので運転に自信のある方、もしくは軽自動車の方なら、止められると思います。

ボクは運転が下手なので岡崎公園に車を駐めることにしました。

岡崎公園の駐車場は平日なら30分100円で駐められます。

早速中へ入ってみます。

スポンサーリンク




店内はどんな感じなの?!

店内はこんな感じです。

カウンターとテーブル席がありまして、全部で20席ほどあります。

照明の具合も落ち着いた感じで非常にいい味出してますね。

音楽もBarっぽい感じでしたよ!

早速席についてメニューを見てみることに。

メニューはどんなものがあるの?!

メニューはこちら。(クリックで拡大)

フードメニュー。

お酒のメニュー。


ここはシングルモルトが他の店に比べると豊富みたいですね。

ちなみにBarスタイルの店だと、チャージというものが基本的にはかかります。

店によって千差万別でチャージフリーのところもあるし、チャージ500円とかのところなど色々あります。

今回この彩ふBarさんは300円のチャージ設定みたいです。

チャージとは場所代みたいなものですね。場所代だけ取る店もあるし、お通しを出す店もあります。ここ彩ふBarさんではお通しもちゃんと出ます。

今回は家から離れていたのでボクは車で来てしまいました。なので

お酒は飲めません

なんや、それじゃあレポの意味がないやないか。。

まぁまぁそう言わずに。

ここはちゃんとソフトドリンクもある店ですから。

ということでいくつか注文してみることにしました!

パスタやらドリンクやら色々と注文してみた!

いくつか注文してみ他ので、店の雰囲気を掴んでみてくださいね。

そういえば!お通しをどんなものが出たのか紹介してなかったのでここで紹介しときます。

カポナータ(お通し)

これはイタリアの郷土料理みたいなものらしいです。

これめっちゃうまかったです。おつまみに最適かも!

トマト、玉ねぎを使っていますね。

次はドリンク。

マスターオリジナルのソフトドリンク(500円)

こちらはオレンジジュース系のものにグレナデンシロップを沈めたものですね。

オレンジの輪っかが可愛いね!!

とても飲みやすくゴクゴクいけるよ!なんか甘いやつ!とか適当に頼んでみるのも面白そうですね。

今回は写真映えするやつ!ってな感じで注文して見ました。

オイル系のパスタ(1000円)

こちらはおまかせパスタ。(1000円)

その日にある好きな具材を2種類選んでマスターが作ってくれます。

こちらのパスタは乾麺を仕様しています。

これね。そこそこ美味しかったです。

今回はオクラとベーコンをチョイスして作ってもらいました。

手羽元のうま煮(500円)

こちらは手羽元のうま煮です。本当は2ピースついてます。

こちらのうま煮はマスター曰く、結構人気とのこと。

実際食べて見たら、確かに美味しい!これは酒のつまみにいいかもしれませんね。

マスターはどんな人?!

こちらがマスターの小林さん。

ちょっと写真がぶれちゃいました。笑

とても賑やかで会話がとてもお上手。昔岡崎にあった、なまらやという居酒屋で働いていたみたいです。

マスターは竜海中学校出身の方なので地元民です。

まだまだお若いのに店を開くなんてすごいですね!みなさんぜひとも応援を!!

そんなこんなで取材をしていると

後からお客さんも来ました。

お客さんもすごく楽しんで会話してましたよ。喋りが上手だと盛り上がっていいですね!

ここでマスターから一言いただきましたのでご紹介します。

「彩ふBarにて皆様のお越しをお待ちしております。」

とのことでした。

やや固いコメントでしたが、話すと全然そんなことないんですよね。取材の時は真面目に答えてくれてました。やる時はちゃんとやるという人だなというのが伝わって来ました!

岡崎にゅーすを見た!と言ったら本日の一品プレゼント!

いよいよ来ました。この企画。岡崎にゅーすをみた!クゥー!!

よく巷であるアレです。

どうしてもやりたかったんです

読者の方も非常に多くなって来ましたので、何か読者の方にもメリットをということでNakaが交渉してきました。

1ヶ月だけの限定ですが、ご来店されて岡崎にゅーすをみた!といえば

本日の一品をプレゼントしてくれるそうです。

よ!太っ腹!

ということで期間は記事が公開された日から起算するので

8月6日(日)から9月6日(水)の間

みなさん逃さないようにチェックです!

この期間内に行くとちょっとお得になります。

今までBarに行ったことないなーなんて方もぜひこの機会にBarデビューしてみてはいかがでしょうか?!

まとめ

今回は7月に新規OPENした彩ふBarさんをご紹介させていただきました。

岡崎にはホントにいろんな店がありますね。

お店を経営している方もどんどん岡崎にゅーすへの取材依頼お待ちしております!

費用は無料です。無料なんて怪しい!罠だな!と思う方もいるかもしれません。そんな方はコンビニのあのちゃんと豆で挽いた100円のアイスコーヒー奢ってください。ハロハロでもいいよ!

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。

  

彩ふBar

愛知県岡崎市康生町 349-1 1F

TEL:0564-26-2449

営業時間

月~木、日、祝 18:00~2:00

金、土、祝前日 18:00~5:00

席:20席

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジムにいることが多いらしい。
スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!