岡崎鶏白湯?!金龍ラーメン、希望軒ときて、またさらに新しいらーめん屋ができる!?

2
 
100歳まで生きて毎日8時間寝てるのと50歳まで生きて毎日4時間寝てるのは起きてる時間一緒だよな。。オレは世界一地球を眺めた人間になってやろうと思っている。。眺めるだけじゃ足りねえからガンガン鍛えていろんなとこに行ける自分になって地球を全部の踏みしめてやろうと思う。。。      武井壮

 

おはようございます。

 

最近ホント暑いですよね。もう今日なんかやばいでしょ。こんな気温どうかしてる。

 

こんな時には涼むものが欲しいですよね。

 

あ、ウッドデザインパークで涼みたい気分っす。

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 いよいよ!夏がきたって感じですね!テンション上がる季節です。 そんな季節に最適なスポット

 

水遊びいいですよねー。ホント暑いですけど、気合いで頑張ります。

 

ということで

 

岡崎鶏白湯?!金龍ラーメン、希望軒ときて、またさらに新しいらーめん屋ができるみたいですよ!

 

とのことで

 

 

たまたま248号線を走っていてあることに気づきました。

 

 

 

 

 

ん?金龍ラーメンがなくなっている。。。

 

 

 

 

 

2017.8.2 少し記事を訂正しました。川崎様からの情報を頂きまして、昨年8月からは金龍ラーメンの居抜きで希望軒が入っていたらしいです。そして1年持たずに店を畳んだとのことでした。

 

全然気づかなかった。。あまり注意深くみていなかったからでしょう。

 

川崎様情報ありがとうございます。

 

 

そう。新しい店舗に変わっている最中なのです。

 

 

2017.9.4追記 OPENしたのでOPEN日に行ってきましたよ。レポ記事はこちら!!

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。 読者の情報を元に今日OPENした岡崎鶏白湯へ行ってきました! kzさん情報を頂き、大変ありが

 

 

まずはgooglemapをご覧ください。

 

 

googlemap上でも閉鎖になっていますね。

 

現在2017.8.2の写真はこちら。
 

 

 

鶏白湯系のらーめんですか。

 

岡崎のラーメン屋で鶏白湯いくつか食べましたね。

 

やま辰さん

 

こんにちは^^ 今日は久々の雨ですね。 暑い日が続いたので少しの間はいいかも知れませんね! 早速グルメ記事に今日も行きます。

 

ばーばら美合店さん

 

こんにちは^^ さぁ今日はみんな大好きラーメン屋さんの記事です。 残すとこラーメン屋といえばあそこの有名店の記事がまだ書けてませんでした。

 

2017.8.4追記

豊屋さん

 

自分らしく生きることができない人には次なる道は開けない   福沢諭吉 おはようございます! 今日は8月4日(金)、橋の日、箸の日でございます。

 

ここいつできるか調べてみたんですが、全く情報が出てこない。。

 

店舗ができて少し練習とかも必要なので多分、9月初旬か8月末ぐらいなイメージですかね。

 

ここもできたら帆季珈琲と同じく、なるべく早くレポしていきますね。

 

もし、いつOPENするかという情報知ってる人いたら提供お願いします。

 

鶏白湯ラーメンとは何かを知りたい方はこの東洋経済さんの記事が参考になります。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/54656

 

豚骨ラーメンの鳥バージョンみたいな感じですね。

 

個人的にはそこまで鶏白湯は好きではないのですが、人気があるんでしょうね。

 

アクセスもいいので、人気になる予感がしますね。

 

岡崎はラーメン激戦区だなー!!

 

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
 
 
 
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
 
 
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
 

 

 
 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 
現場からは以上です。
 
 

2 コメント

    • 川崎絶人様

      金龍のイメージしかなかったです。笑 そうなんですね。いつもコメントありがとうございます!
      早速訂正させていただきます。川崎様の文を引用させていただきます!
      豊屋さんそうなんですね。また今度レポしてきます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)