岡崎のバイシャンタン藤川本店!玉子キャベツ麺!?独特の麺を使ってます!

シェアしちゃう!

夏の花火大会で、次々と打ちあがる花火に見とれてはいけません。ヒット商品を世に先駆けて送りたいなら、「綺麗だなぁ」と花火を鑑賞する人たちの「顔」のほうをよく観察すべきです。どんな花火に反応するのか、なぜあの花火は人々の印象に残っているのかと。    つんく♂

  

おはようございます^^

今日はおいでん祭りですね。

もう7月も終わりですね。本当に時が過ぎるのって早いですよね。

その時その時を常に楽しんで人生を充実できたら最高ですね。

最近嬉しいことがありまして、読者の方から応援メッセージと共にオススメの店一覧を教えていただきました。本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

これからもどんどん書いていきますので岡崎にゅーすをよろしくお願いいたします。

ということで今日は岡崎飛行クラブの渡邊さんに教えていただいた店をレポします。

岡崎のバイシャンタン藤川本店!玉子きゃべつ麺が人気?独特の麺です。深夜まで営業!

まずはgooglemapからいきます。



愛産大三河高校ってここにあったんですね。

藤川駅だとこの辺りは東海中学、岡崎東高校も近いですね。

外観はこんな感じ。

今更気づいたけど、バイシャンタンってどういう意味なんだろうか。

ググっても出てこない。聞いてこればよかった。。。

店内に入ると、ライブのポスターがたくさん貼ってあります。

写真撮るの忘れました。

色々バイシャンタンについて調べていると、どうやら店主がドラムを叩いているらしいです。

料理だけでなく、音楽もできるなんてすごいですね。その発想がこのラーメンを産んだのでしょうか。

店内はテーブル席も結構あるし、カウンターもあります。

ボクが行った時間帯は11:30頃でした。

そんなに混んでいる様子はなかったです。

スポンサーリンク




メニューはどんなものがある?!

ここは食券スタイルの店でした。(クリックで拡大)

少しわかりづらいので席にあるメニューもご覧ください。

人気ランキング的なのもありました。

ここは玉子きゃべつ麺というのが一押しみたいですね。

あまり聞いたことないですが、見た目美味しそうです。

言い忘れましたが、営業時間が深夜の2:00までやっている店なので使い勝手良さそうですね!

玉子きゃべつ麺を注文してみた!

写真はこちら。

綺麗やなー。これはインスタ映えするやーつじゃないか。。

それでは実食します。

実食!

さぁ始まりました。第二回食わず嫌い王決定戦。前回はNakaさん見事な勝利でしたが、今回はどうか。ムムムいきなり険しい表情です。いきなり参りました出るのか?!

(なんやこれは。麺が普通のラーメン屋と違うぞ。)

ほ細い。。にゅうめんみたいな麺や。でも歯ごたえはうっすらある。スープは体に優しい味がして、きゃべつといい感じにマッチする。なんか新感覚なラーメンやな。これはコアなファンがつきそうなラーメンやで。

さぁどうか?!

美味しいです。

全く問題ありません。美味しいです。中々嫌いなものに当たりません。

新感覚なラーメンですね。好きな人はめっちゃ好きな感じだと思います。ボク自身はもう少し濃い味+歯ごたえのある太麺の方のが好みですが、女性とかに結構ウケそうなラーメンだなと思いました。

ぜひ一度は味わってみるといいと思います。

まとめ

今回は岡崎のバイシャンタン本店さんをご紹介させていただきました。

新感覚ラーメンですね。

追記2017.8.2

またもや川崎様から情報を頂きました。本当にいつもありがとうございます。こうやって助けて頂ける方がいると非常に助かります!

 多分、お若いNakaさんは知らないと思いますが・・・
ワタシが岡崎に来た25年以上前・・・
まだネットもSNSも普及してなく、大手のラーメンチェーン店や
人気店のなかった頃、岡崎市康生にあったバイシャンタンは噂の大人気のお店でした!
(元々、康生にお店があって、人気ありすぎて藤川に
お店を出しましたが、そちらが本店になりました)
20数年前のバイシャンタンは、金曜や土曜夜に行列ができるくらい人気でした!

そうだったんですね。

25年前というとボクは3歳です。何も知らないタダのガキです。笑 こうやって昔の情報があると今と比較できてなんだかいいですね。昔からずーっと続いている店って愛着湧いていいですよね!

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。



バイシャンタン 藤川本店

岡崎市藤川町西川向36-1

TEL:0564-83-5127

営業時間11:00~翌2:00

不定休

全面喫煙可

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジムにいることが多いらしい。
スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!

コメント

  1. 川崎絶人 より:

    >Nakaさま
     あらさがししてるみたいでスイマセン。。。
     バイシャンタン藤川本店さんは、住所違いますよ・・・
     (藤川本店:岡崎市藤川町西川向36-1
      北村店:岡崎市康生通西2-24 )

     多分、お若いNakaさんは知らないと思いますが・・・
     ワタシが岡崎に来た25年以上前・・・
     まだネットもSNSも普及してなく、大手のラーメンチェーン店や
     人気店のなかった頃、岡崎市康生にあったバイシャンタンは噂の大人気のお店でした!
     (元々、康生にお店があって、人気ありすぎて藤川に
      お店を出しましたが、そちらが本店になりました)
     20数年前のバイシャンタンは、金曜や土曜夜に行列ができるくらい人気でした!

     数年前に、一度、康生のお店に行きましたが・・・なんだか、パワーダウンして
     ちょっと残念な感じでしたが・・・
     それでも、30年近くも営業してるのはスゴイんでしょうねぇ~
     今は美味しいラーメン屋さんも多いので、大変だとは思いますが・・・ 

     http://blog.livedoor.jp/zz1052/archives/51424870.html#
     (いつも自分ネタですいません)

    • Naka Naka より:

      あ、間違えてましたか。笑 そそっかしくてすみません!いつもありがとうございます!
      そうだったんですね。人気すぎて藤川にお店を出したんですか。そんな歴史が。。
      早速まとめの所に載せさせて頂きました。本当にいつも情報提供ありがとうございます!