岡崎のバイシャンタン藤川本店!玉子キャベツ麺!?独特の麺を使ってます!

 

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

今日はおいでん祭りですね。もう7月も終わりです。本当に時が過ぎるのって早いですよね。その時その時を常に楽しんで人生を充実できたら最高ですね。今回は岡崎の「バイシャンタン」さんをご紹介します。

 

岡崎のバイシャンタン藤川本店!玉子きゃべつ麺が人気?独特の麺です。深夜まで営業!

 

 

愛産大三河高校ってここにあったんですね。藤川駅だとこの辺りは東海中学、岡崎東高校も近いですね。

 

 

今更気づいたけど、バイシャンタンってどういう意味なんだろうか。ググっても出てこない。聞いてこればよかったです。

 

 

店内はテーブル席も結構あるし、カウンターもあります。

 

 

ボクが行った時間帯は11:30頃でした。そんなに混んでいる様子はなかったです。

 

スポンサーリンク


メニューはどんなものがある?!

 

ここは食券スタイルの店でした。(クリックで拡大)

 

 

少しわかりづらいので席にあるメニューもご覧ください。

 

 

 

人気ランキング的なのもありました。

 

 

ここは玉子きゃべつ麺というのが一押しみたいですね。あまり聞いたことないですが、見た目美味しそうです。

 

スポンサーリンク

玉子きゃべつ麺を注文してみた!

 

 

綺麗やなー。これはインスタ映えするやつですね。それでは実食します。

 

麺が普通のラーメン屋と違います。

 

 

ほ細い。。にゅうめんみたいな麺や。でも歯ごたえはうっすらある。スープは体に優しい味がして、きゃべつといい感じにマッチする。なんか新感覚なラーメン。これはコアなファンがつきそうなラーメンですね。

 

好きな人はめっちゃ好きな感じだと思います。ボク自身はもう少し濃い味+歯ごたえのある太麺の方のが好みですが、女性に結構ウケそうなラーメンではないのでしょうか。

 

ぜひ一度は味わってみるといいと思います。

バイシャンタンさんの他の口コミも見たい方はこちらの食べログもご参考にどうぞ!

 

 

まとめ

追記2017.8.2

 

またもや川崎様から情報を頂きました。本当にいつもありがとうございます。こうやって助けて頂ける方がいると非常に助かります!

 

多分、お若いNakaさんは知らないと思いますが・・・
ワタシが岡崎に来た25年以上前・・・
まだネットもSNSも普及してなく、大手のラーメンチェーン店や
人気店のなかった頃、岡崎市康生にあったバイシャンタンは噂の大人気のお店でした!
(元々、康生にお店があって、人気ありすぎて藤川に
お店を出しましたが、そちらが本店になりました)
20数年前のバイシャンタンは、金曜や土曜夜に行列ができるくらい人気でした!

 

そうだったんですね。

 

25年前というとボクは3歳です。何も知らないタダのガキです。笑 こうやって昔の情報があると今と比較できてなんだかいいですね。昔からずーっと続いている店って愛着湧いていいですよね!

 

岡崎のラーメンまとめ記事>>【保存版】岡崎のラーメン30店舗以上まとめ!!

 

バイシャンタン 藤川本店

岡崎市藤川町西川向36-1

TEL:0564-83-5127

営業時間11:00~翌2:00

不定休

全面喫煙可参照リンク:食べログ(地図あり)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で