岡崎のつる屋!芋ようかんが人気で和菓子の種類が豊富です!!

シェアしちゃう!

こんにちは^^

休日を満喫中のNakaです。

いよいよ明日はおいでん祭りですね!

花火大会っていいですよね!特に浴衣の女性が!

むしろ花火よりも浴衣の女性!っていう男性の方。

友達になれそうです。笑

とまぁ冗談は半分までにしておいて

今日もいきます。

岡崎のつる屋!芋ようかんが大人気で、和菓子の種類も豊富です!

まずはgooglemapからいきます。



みなさんご存知の方も多いと思います。

外観はこんな感じ。

はい。みたことありますね。

ドラッグスギヤマの近く、シャトレーゼ岡崎店の近くにございます。

最初駐車場はどこかなと探していたのですが、聞いたところここに駐車場はないとのことでした。

店の前に路上駐車して行く感じですね。

ボクが行った時間帯は夜の18時ごろ。

ちらほら人はいましたね。

早速中のメニューをみていきます。

スポンサーリンク




どんなものが商品としてあるの?

いくつか写真を撮影してきたので、ご紹介します。

色々ありますね。お目当ての芋ようかんは下の段にございました。

これが有名な芋ようかんか。

どんな食感、どんな味なのか気になるな。。。

ということで芋ようかんを実食してみます。

人気の芋ようかん(450円税込)を実食してみた!

まず持ち帰るとこのような袋に包んでくれます。

お土産にもいいですね。

冷蔵保存するみたいです。

中を開けてみると

おおお、さすがちゃんとしてる!!

和菓子って感じがしますね。

それでは一つ実食します。

ん?!なんや芋ようかんっていうよりは、栗きんとんに近い。というか栗きんとんをようかん状に切ったものやな。味はほのかな甘さがあって非常に美味。個人的にはこれ一つで食べるよりは、芋ようかん+アイスとかでアレンジすると今の季節にはいいかもしれません。特別な食感とかそういう感じはあまりなかったです。

ちなみにこのつる屋さん800円以上購入するとおまけが何か付くみたいですね。

少しでも得したかったらどうぞ!

和菓子ってお土産に非常にいいですよね。

特に高年齢の方にはかなり喜ばれます。

ぜひお土産や、ちょっと小腹が空いた時よってみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は岡崎のつる屋さんをご紹介させていただきました。

和菓子屋さんの取材もこれから増やしていきます。

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。

   

つるや 鴨田

愛知県岡崎市鴨田町池内101-11

TEL:0564-21-9554

営業時間

[月~土] 8:00~20:00

[日] 8:00~19:00

定休日:木曜日

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジムにいることが多いらしい。
スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!