岡崎のつる屋!芋ようかんが人気で和菓子の種類が豊富です!!

0

 

どうも休日を満喫中のNaka(@oka_nyu)です。

 

いよいよ明日はおいでん祭りですね!

 

花火大会っていいですよね!特に浴衣の女性が!

 

むしろ花火よりも浴衣の女性!っていう男性の方。友達になれそうです。笑

 

とまぁ冗談は半分までにしておいて今日もいきます。

 

岡崎のつる屋!芋ようかんが大人気で、和菓子の種類も豊富です!

 

 

まずはgooglemapからいきます。


 

みなさんご存知の方も多いと思います。外観はこんな感じ。

 

 

はい。みたことありますね。

 

ドラッグスギヤマの近く、シャトレーゼ岡崎店の近くにございます。

 

最初駐車場はどこかなと探していたのですが、聞いたところここに駐車場はないとのことでした。

 

店の前に路上駐車して行く感じですね。ボクが行った時間帯は夜の18時ごろ。

 

ちらほら人はいましたね。早速中のメニューをみていきます。

 

どんなものが商品としてあるの?

 

いくつか写真を撮影してきたので、ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

色々ありますね。お目当ての芋ようかんは下の段にございました。

 

 

 

Naka
これが有名な芋ようかんか。どんな食感、どんな味なのか気になるな。

 

ということで芋ようかんを実食してみます。

 

人気の芋ようかん(450円税込)を実食してみた!

 

まず持ち帰るとこのような袋に包んでくれます。

 

 

お土産にもいいですね。

 

冷蔵保存するみたいです。

 

中を開けてみると

 

 

 

 

Naka
おおお、さすがちゃんとしてる!!和菓子感満載。

 

それでは一つ実食します。

 

 

Naka
ん?!なんや芋ようかんっていうよりは、栗きんとんに近い。というか栗きんとんをようかん状に切ったものやな。味はほのかな甘さがあって非常に美味。個人的にはこれ一つで食べるよりは、芋ようかん+アイスとかでアレンジすると今の季節にはいいかもしれません。特別な食感とかそういう感じはあまりなかったです。

 

 

ちなみにこのつる屋さん800円以上購入するとおまけが何か付くみたいですね。

 

少しでも得したかったらどうぞ!

 

和菓子ってお土産に非常にいいですよね。

 

ぜひお土産や、ちょっと小腹が空いた時よってみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は岡崎のつる屋さんをご紹介させていただきました。

 

和菓子屋さんの取材もこれから増やしていきます。

 

岡崎にゅーすでは岡崎に関する情報を募集しています。情報提供はお問い合わせからお願いします。

 

岡崎のMAP、略して岡にゅーMAPも作っています。あなたの住んでいる街の近くにも知らないスポットあるかも知れませんよ(´∀`)b

 

 

 

現場からは以上です。

 

つるや 鴨田

愛知県岡崎市鴨田町池内101-11

TEL:0564-21-9554

営業時間

[月~土] 8:00~20:00

[日] 8:00~19:00

定休日:木曜日

 

 

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)