岡崎のソウルカルビ!肉が超うまい!ランチがお得で、お腹満腹です!

 

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

最近筋トレ中なのでタンパク質を非常に多く摂取しなきゃなーと感じてお肉を食べてきました。非常に美味しく、満腹になれたので早速記事にてシェアします。

 

岡崎のソウルカルビ!肉がうまい。ランチがお得でお腹も満腹に!店員さんも親切です!

 

もう焼肉好きならご存知ですよね!ここ結構みんなで集まるときに使います。チェーン店の一番カルビとか焼肉キングとかは土日祝日は結構混んでいるんですよね。ここだと意外に予約が取れることも多いので非常にオススメです。

 

 

当店につけダレはありませんと書いてあります。ここは肉にある程度味付けがしてあるのでタレがないのです。でもちゃんと美味しいです。昔ボクは寺門ジモン、有名サッカー選手、野球選手の人たちが来る焼肉店でアルバイトをしていたので、肉の味を知っています。結構自信があります。

 

焼き方なんかもレクチャーしながら書いていきましょうかね。ここソウルカルビは店の前の駐車場が少ないです。

 

一応、向かいにもあるのですが、止められなければ第3駐車場に止めることになります。

 

駐車場はどこにあるの?

 

第3駐車場はここにあります。google先生どうぞ。

 

 

この辺りにございます。外観はこんな感じ。

 

 


第3駐車場はここにあるのでここに止めてください。時間帯によってはここも止められないことはあります。店舗前がいっぱいの時はこちらへ。

 


メニューはどんなものがあるの?

 

 

 

 

 

 

 

ランチの値段はまぁ普通ぐらい。他のメニューもまぁ普通ぐらいの値段な感じでしょう。肉の質を考えると安い方の部類に入ると思います。

 

ランチは3種類からそれぞれ選べます。

 

それでは店員さんとの会話をご覧いただきましょう。

 

Naka
すみません。何が一番注文でますかね?
店員
一番出るのはこちらの驚愕のスペシャルランチですかね。
Naka
あーそうなんですね。この真ん中のセットのやつは肉何gぐらいの量になるんですかね?
店員
だいたい真ん中のだと100gぐらいで大盛りの+300円を選ぶと140~150gぐらいになりますかね。
Naka
そうなんですね。スペシャルランチのだと量的には満足できるものなんですかね?
店員
はい。みなさん結構満足して帰って行かれますよ。ご飯お代わり無料なので満腹になりますし。
Naka
そうですか。それではスペシャルランチをお願いします。
店員
かしこまりました。少々お待ちくださいませ。

 

 

 


奮発して驚愕のスペシャルランチ1706円(税込)を注文してみた!

 

ランチで1700円はちと奮発しすぎたか。全ては良質な筋肉のためということでプロテインがわりに頼むことに。

 

 

すごく豪華です。奮発した甲斐がありました。ちなみに今回は一人焼肉でございます。もうどこでも一人行動するのに抵抗がなくなってきましたね。

 

こちらはナムル、キムチ、チヂミです。

 

 

チヂミはこの写真右側にあるタレにつけて食べます。

 

チヂミは非常にモチモチしていてタレも程よく辛くいい感じ。キムチはめちゃうまい。ボク漬物が嫌いなのですが、ここのキムチなら全然大丈夫でした。それぐらいうまい。続いてナムル。こちらも素朴な味がして非常にいい。盛り合わせは全て美味しいです。

 

 

 

お肉は

 

塩タン→カルビ→ホルモンの順番で食べると網が汚れにくくて非常にいいです。

 

野菜も序盤に焼いて網が綺麗な状態で食べたいですよね。交換してもらえばいいじゃんと思いますが、忙しいと交換するのにも時間がかかりますし、何より肉の鮮度が落ちてしまいます。

 

スポンサーリンク


肉に鮮度なんてあるの?

 

そう思う方もいるでしょう。こちらをご覧ください。

 

 

こちらは黒毛和牛のステーキなのですが最初に見た画像と比較してください。確実に溶けてきていますよね良い肉って融点が低いので常温状態ですぐに溶けてしまうんです。

 

これは不飽和脂肪酸ということにほかなりません。また、和牛には必須アミノ酸が豊富で体作りには非常に良いです。だから野球選手、サッカー選手は上質な肉を食べて体づくりを行うのです。

 

こちらのカルビも溶けてきてますね。

 

 

黒毛和牛ステーキは柔らかすぎて思わず笑みが出てしまいました。ご飯もめちゃめちゃススムし最高です。これは本当に良い肉を使っています。

 

 

 

特上カルビもとろけるほどの美味しさです。この肉絶対高いです。この価格でこれ食べられるなんてコスパいいです。2つとも素晴らしい味でした。ちなみに黒毛和牛の方は

 

 

こちらのテーブルにある、黒胡椒と塩を混ぜたやつを少しふりかけて食べるとさらに美味です。ぜひお試しあれ。ハラミとたん塩も非常に美味しかったです。黒毛和牛ステーキ、特上カルビの2つと比べるとあれですが、普通の焼肉屋に比べるとかなりうまいです。

 

タン塩の焼き方ですが、タン塩は血が浮き上がってきたら、肉の反対側を焼きましょう。

 

 

冷凍とかの場合だとあまり浮き上がってこないことが多いですが、浮き上がってきたかなと思う段階でひっくり返しましょう。あと、肉は焼きすぎると美味しくないです。あまり焼きすぎない程度に食べましょう。

 

ここの焼肉は自信を持って美味しいとオススメできますね。

 

他の口コミも参考にしたい方はこちらの食べログをどうぞ!

 

 

まとめ

ソウルカルビ 岡崎

愛知県岡崎市六名東町5-1

TEL:050-5571-1223

ランチ 11:30~13:30
ディナー17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日:月曜日

カード可

80席

(テーブル50席/宴会場(お座敷)30席)

全面喫煙可

※無煙ロースター使用の為、煙等気になりません。 参照リンク:食べログ(地図あり)

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞などへ露出。早起き、漬物が苦手。休日はほぼコメダ。(※アイコンは実際の人物よりも1,000,000倍イケてます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で