岡崎の歌志軒(かじけん)!油そば、まぜそばで有名な店!大盛り無料で選べます!

シェアしちゃう!

こんにちは^^

いやー最近マジで暑くなってきましたね。

昨日は35度を記録。夏は近い。開放的な季節の始まりです。

ボクはいろんな意味で大好きな季節。長島スパーランドに目の保養にでもいきた・・

今日もグルメ記事を更新してきます。

岡崎の歌志軒(かじけん)!油そば、まぜそばで有名な店!トッピングが色々あってお好みの油そばを作れます!

まずはgooglemapからいきます。



岡崎の有名ラーメン店、一輝のすぐ隣らへんですね。

岡崎市法性寺町にある超有名店つけめん舎一輝に行ってきた!ギリギリの15時に行っても満席でした!岡崎のまぜそばもあって大人気!
岡崎市法性寺町にある超有名店つけめん舎一輝に行ってきた!ギリギリの15時に行っても満席でした!岡崎のまぜそばもあって大人気!
こんばんは^^ 今日は岡崎市民のラーメン好きなら誰でも知っている店、法性寺町にあるつけめん舎一輝に行ってきました。 ...

外観はこんな感じ。

チェーン店なので色んな市でみかけますね。

岡崎では一店舗のみ法性寺にございます。

ボクが行った時間帯は19:00前ぐらいの時間帯でしたかね。

ボクの他にお客さんが1名いました。

平日はそんなに混んでいる印象はない様子です。

ボクが入ってすぐまた一人お客さんが入ってきました。

メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら。

まぁ色々ありますね。トッピングが豊富といった感じでしょうか。

お好みのものを作れますね。

ほー季節に合わせて冷やし油そばなんてやつもあるのか。

他にも期間限定メニューもあるみたいです。

今回はこのメニューの中から一番台湾まぜそばに近いなと思った焔(ほのお)というものを注文してみることにしました。

焔(ほのお)大盛り(780円税込)を注文してみた!

待つこと数十分。

お待たせしました。焔(ほのお)です。(違う客の方へ)

え?なんで俺より後にきた客の方に先にだすんやで。。

まぁまぁ多分向こう側は小盛りだったのでしょう。よくあることだからそんなこと心の広いボクは気にしない。

しかし、ここから予想もしない展開が起きるのです。

待つこと5分。お待たせしました。〇〇です。

え?頼んだメニューと違うんやけど。

ボク「すみません。これ頼んでないんですけど。。。」

店員「え?申し訳ございま。え?お客様は冷やし油そばではないのですか?」

ちなみに現時点で客はボクともう1人(以降、お客様Aとする)しかいません。

なぜ間違えるのか?!

店員「もしかして、お客様(お客様Aの方)、ご注文間違えてましたか?」

お客様A「いいっすよ。」

いやよくねえよ。笑

いや、おかしいやん。客は俺とお前の二人だけ。頼んだメニューも冷やし油そばと焔(ほのお)。まるで見た目が違う。なぜ何も言わない。いいっすよ。ってなんだよ。店員も作り直すって言ってるけど、いいっすよの一点張り。そもそもだな。なぜ2人しか客がいないのに間違える。そして店員は2人いる。なぜどちらともどの注文をどっちがしたか覚えていない。まぁ作るのに集中してたらしょうがないかもしれんが。いやそうじゃない。仮にだな、百歩譲ってだなお客様Aがいいっすよだとしようか。そう、いいっすよだとしよう。いいっすよだ。

俺がよくねえっす

そんなこんなしてる時に新たにカップルらしき客が2名来店。

店員「いらっしゃいませえええい!!どうぞこちらへ。」

店員「申し訳ございません。すぐに作り直すのでもう少々お待ちいただけますでしょうか。トッピング何かサービスするんで」とボクに向かって一言。

正直、内心爆笑だったが、ここはこらえて。

トッピングとかいいっすよ。

き、決まったー。いいっすよ。決まったー。偽善者ぶってみたー!

そんなやり取りをしているところ

カップル状況わけわからず戸惑う

そしてカップルの注文はというと、まさかの焔(ほのお)を注文。

お前も焔(ほのお)かいな。奇遇やな。

すると店員がこう言った。

「焔(ほのお)は混ぜる時に飛び散りやすいのでこちらの紙エプロンをご使用ください。」

え?

俺になかったやんかそれ

なかったやん。百歩譲ってお客様Aにもなかったやんかそれ。なぜだ。何が起きているんだ。

これが俗にいう。

なんて日だ

これほど、なんて日だというギャグがしっくり来る日はなかったであろう。

まぁおもろかったからよし。

それではあらためて

汁が飛び散りやすいので紙エプロンが必須な焔(ほのお)を実食してみた!

写真はこちら。

おおおお、まさによくある感じのまぜそばやで。

いざ、実食。

む、確かに混ぜると服に飛び散りやすいかも。味はよくあるまぜそばで大盛りでもすぐに完食できる。お好みの味を自分で見つけるのも中々楽しそうや。まぜそばが気楽に食べたい時はここやな。気楽に食べれるかはわからんが。

普通に美味しいので、味的にはオススメできます。

ボクは違うことでお腹いっぱいです。

まとめ

今回は岡崎市法性寺町にある、歌志軒(かじけん)さんをご紹介させていただきました。

もう本当にお腹いっぱいです。ありがとうございました。

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。

  

歌志軒(かじけん)

愛知県岡崎市法性寺町字荒子54-2

TEL 0564-64-6980

営業時間

11:30~14:00(ラストオーダー13:45)

18:00~23:00(ラストオーダー22:45)

土日・祝日

11:30~15:00(ラストオーダー14:45)

18:00~23:00(ラストオーダー22:45)

定休日:不定休

席数 カウンター 8席 テーブル席 3卓

共有駐車場 34台

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)

シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイン より:

    爆笑しましたwww
    コントなの?

    • Naka Naka より:

      コメントありがとうございます!
      ノンフィクションでお届けしておりますが、コントではありません。
      すごく面白い店なのでワインさんもぜひ!!