激安スーパーFelna(フェルナ)に行ってきた!岡崎には現在8店舗ございます!!安さの秘訣とは!!

0

 

どうも岡崎にゅーすのNaka(@oka_nyu)です。

 

藤井4段やりましたね。若干14歳にしてものすごい快挙です。

 

今日はみなさんご存知の激安スーパーに行ってきたので、内容をレポしていきます。

 

激安スーパーFelna(フェルナ)!実は岡崎には8店舗もあるんです!

 

 

まずはgooglemapから。


そこそこの口コミ。北斗病院の近くにありますね!

 

元はウイングというスーパーがあったのですが、潰れたためそこの居抜きでフェルナさんが入りました。

 

ウイング。懐かしい。。外観はこんな感じ。

 

 

現在、岡崎にあるフェルナさんは

 

・フェルナ 仁木店
・フェルナ 大和店
・フェルナ柱店
・フェルナ法性寺店
・フェルナ井ノ口新町
・フェルナ井田西店
・フェルナ 中島店
・フェルナ福岡店

の8店舗あります。
その中で今回は仁木店に行ってきましたのでその中の様子をレポしていきます。

 

基本的に内装、価格は店舗によってそこまで相違はありませんのでご安心を。

 

 

店内には何が売っているの?価格は?

 

写真をパシャパシャ撮ってきました。

 

花、冠婚葬祭

 

 

お菓子

 

パン

 

 

和菓子

 

 

 

 

麺類

 

 

 

つまりは何でもある!そして価格が圧倒的に安い!!

 

Naka
何でこんなに安いんだ。フェルナというのは何者なんや。ということで調べてみました。

 

 

 

会社について(株式会社カネスエ商事)

 

こちらFelnaさんの正体は株式会社カネスエ商事という会社で1951年に設立された会社です。

 

現在は東海3件のみに出店している。

 

そしてFelnaと旬楽膳という2つの形態のスーパーを経営している。

 

Felna(フェルナ)のコンセプト

厳選した商品を格安でご提供する小型のスーパーマーケットです。近い・便利・買いやすいをモットーに、お客様の視点に立った店づくりをしています。

 

旬楽膳のコンセプト

こちらのスーパーは健康によいものをテーマに、栄養価の高い旬の食材をラインナップ。一般にはなかなか流通しない、美味しく、楽しい商品も取り揃えたナチュラルフードストアです。

 

 

ふむ。旬楽膳というスーパーは知らなかった。

 

こちらは現在愛知県の北のほうに3店舗あるだけみたいですね。

 

なぜ安いのか?チラシがない?!

 

本当になぜここまで安くできるのであろうか?

 

安い安いというが、他店とどれだけ価格差があるのか気になったのでこのアプリで比較してみることにする。

 

 

 

トクバイ

 

クックパッドが出しているアプリです。こちらのアプリは自分の家の近くにあるスーパーの広告を比較できる超便利なアプリ!

 

 

まずは登録してと。よしバローにヤマナカにフィール、比較するか。

 

 

ここであることに気づく。

 

 

 

フェルナのチラシがない。

 

 

ということはつまり。

 

Naka
フェルナは広告を出していない?広告宣伝費を抑えているからこの価格が実現できる?

 

 

ということになるのではないだろうか。

 

調べてみると、OPENの時のチラシしか画像検索で引っかからない。

 

Naka
そういうことか。確かに安ければ口コミでくるからな。なるほど

 

 

あっぱれである。

 

多分安い理由はこれ。

 

追記.2017.6.28

 

なんとフェルナには安い理由は他にもあったみたいです!

 


なるほど普段買い物をよくする主婦にしかわからない視点!!

 

Naka
確かに広告費だけでここまで安くするのは難しいかもなと薄々思っていましたが、こんな理由があったとは。

 

 

また今度行った時に比較してみよう。

 

 

フェルナはアルバイトの時給も異常に高い。

 

店内に広告がありました。

 

 

Naka
はっ?高くない?!

 

ボクがあのめちゃ辛いと言われる結婚式のバイトをしていた時の時給より高いではないか。。

 

確かに人がいっぱいくるから激務かもしれないけど、それにしても高い。

 

日曜日は+150円?

 

パート探している人はここで働くと稼げるかもしれませんね。

 

 

Naka
広告費、大量入荷して削減するといいことだらけですね。すごいな。

 

 

最近仁木店には駐車場が新たに増えたみたいです。

 

好調な証ですね。

 

確かに結構混雑していましたけど、最近だいぶ緩和されましたね。

 

いやー所々で建築しているところもみるので絶好調なんだなと常々思ってますが、ここまでとは。やりよる。。。

 

ボクも大変お世話になっているのでありがたいです。

 

 

まとめ

今回は最近建設ラッシュのFelna(フェルナ)さんをご紹介させていただきました。

 

安さの秘密は大量仕入れ、広告費にあり。これからもよろしく!!

 

アマゾン・楽天でベストセラー・訳あり商品を調べてお買い物をするのもお得です!

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)