岡崎の春華楼!ランチがコスパ良く、ベトコンラーメンが人気?!なんと600円でラーメン、チャーハンが食べられます!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

今日もグルメ記事更新していきますよ。

今回は読者の紹介によりお店に行って来ました!

最近ボクはよくものを無くします。

財布どこにおいたっけ?鍵どこにおいたっけ?無意識でどこかにおいているのですがよく忘れます。

他のことに気を取られているのでしょうが、あまりにも多いのでちょっと探している自分が腹立たしい。。。いい解決策ありましたら、ぜひ教えてください。。

早速いきます!

岡崎の春華楼!素朴な味わいのチャーハン、ラーメンがコスパも良くうまい!

まずはgooglemapからいきます。



六名のブロンコビリーの近くにあります。(反対側)

外観はこんな感じ。

非常に歴史を感じます。

女性は多分こういうとこ入らないでしょうね。笑

店内に入ると、結構男性のお客さんがいました。ベトコンラーメンが大人気みたいですね。

ベトコンラーメンとは何?店内はどんな感じ?

ベトコンラーメンは、主に愛知県、岐阜県のラーメン店で供されるラーメンの一種。愛知県一宮市、あるいは岐阜県岐阜市が発祥と言われている。名称はベトコン(南ベトナム解放民族戦線)に由来する。

参照wikipedia

にんにく、唐辛子が入ったラーメンです。にんにくの香りが結構しますのでご注意!

今回は人と会う予定があったので、ベトコンラーメンはスルーしましたが、また次回追記という形で食べて来ます!!

ちなみに店内はこんな感じでした。

漫画とか、雑誌がありましたね。

このスタイルは男性客には流行る店ですね。はい。

スポンサーリンク




メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら。

最安のランチはなんと600円!

しかもラーメン、チャーハン両方合わせてのセットです!

でも肝心なのは?

味やで。

ということで早速実食。

Aランチ(600円税込)のラーメンとチャーハンを注文して見た!

写真はこちら。

ほおおおおおおお。

めっちゃうまそうやないですか。。。

それでは、いざ実食。

な、なんだと。これが600円?!ラーメンは程よいだしが取れていて非常に身体に染み渡る。オンザトップヌードルのチャーシューもめちゃ柔らかく、うまい!!!それではチャーハンはどうか。な、こちらもめっちゃうまいやないか。さすが老舗中華料理屋!味に関しては文句ないやで。でもメニューが少しべたついているぞ。。。

少しキタナシュラン的な感じは否めないですが、味は非常に美味!!

少し汚くても大丈夫という方にはオススメです!

店内の男性客のほとんどがベトコンラーメンのセット(Bセット)を頼んでいたので、今度挑戦して見たいと思います。

まとめ

今回は岡崎市六名2丁目にある、春華楼さんをご紹介させていただきました。

キタナシュランの発掘もどんどんやっていきますよ!

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
現場からは以上です。

愛知県岡崎市六名2-6-3

TEL:0564-52-0096

営業時間

11:30~14:00(L.O 13:30)

17:00~22:00(L.O 21:30)

定休日:火曜日

麺、スープがなくなり次第終了

駐車場:2台

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!