岡崎市矢作町にある、とんかつのツヅキに行ってきた!オーブンでじっくり焼き上げたかつランチは850円です!

シェアしちゃう!

こんばんは^^

グルメ記事更新していきます。

今日は比較的涼しい感じがしますね。

ボクは相変わらず岡崎のグルメ発掘に出かけていました!

あと、最近instagramを始めました。

お店を検索する時って料理を見て、あーうまそうだなと思ってから行くことが多いですよね。

ということはCDのジャケット買いをする感覚で料理も食べられたら面白いかなと思ったのが始めた経緯です。

岡崎にゅーすのinstagramはこちら。

https://www.instagram.com/okanyus/

いきたい店のご参考にどうぞ。

それでは今日もいきます。

オーブンであげるとんかつ?!岡崎の矢作にあるとんかつツヅキ。ほっこりする味で中々いけます!!

まずはgooglemapからいきます。



中々いいレビューついてますね。

外観はこんな感じ。

わかりやすい看板があります。

駐車場は店の前に5台ぐらい止められるスペースがありました。

結構広い道路沿いにある店なので駐車をする時はご注意ください。

スポンサーリンク




メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら。

結構値段的には高めの設定ですね。

ランチは850円なのでお得です。

ここに来て食べたい場合は圧倒的にランチのがお得みたいです。

とんかつツヅキさんではとんかつをオーブンでじっくりあげています。

なので料理の提供までに少し時間がかかります。

ボクも料理を待っていましたが、一般の飲食店と比べると確かに少し遅いかなぐらいで来ました。

急いでいる時はカツの注文はやめておいたほうが良さそうです。

かつランチを注文してみた!

写真はこちら。

おおおお、うまそうやないですか。

ちなみにここの汁物は豚汁です。

こういう細かいところ嬉しいですね。

ということでお腹も空いていたので早速実食。。。

むむっ。なんやこれは。普通のとんかつとちょっと違ってやたら体がほっこりする感じや。かつも非常に柔らかい。昔ながらの味というかおばあちゃんが作ってくれた味というか。なんなんやこの懐かしさは。。。

なぜだかわからないですが、やたら懐かしさを感じました。

昔こんな感じのカツを食べたのか全く覚えていませんが

なぜか、懐かしさを感じる。。。

ある意味すごい。。

まとめ

今回は岡崎の矢作にある、とんかつのツヅキさんをご紹介させていただきました。

懐かしい。本当に。

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。
お問い合わせ
お問い合わせ
岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。



とんかつのツヅキ

愛知県岡崎市矢作町馬乗117-2

TEL:0564-31-3426

営業時間

11:00〜14:00
17:30〜20:30

定休日:月曜・火曜

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!