岡崎にある、元祖三河味噌ラーメンおかざき商店総本店!2種類の味噌のスープを選べる!正月以外年中無休!

シェアしちゃう!

どうも岡崎にゅーすのNakaです。

今日はとても暑い日でしたね。

外に出てビビりました。すでに半袖の方も結構いらっしゃいました。

その話はさておき、高速の事故のニュースみなさん見ましたか?

あれすごかったですね。あれは回避しようがない。ドライブレコーダーを撮っていたので、ものすごくリアル感が伝わってきました。車の事故の確率は乗り物で一番高いらしいです。

日常的に運転している人を対象とすると、一生のうちに事故に合わない確率は約52%、事故に合う確率は約48%らしいです。車はかなり危険ですね。。。

ということで早速行きます。

最近OPENした元祖三河味噌ラーメン岡崎商店に行ってきた!味噌仕込みは朝の5時からやっっている程のこだわりです!!

まずはgooglemapからいきます。



結構レビューありますね。

ここは今年の3月にOPENした店で、岡崎の八丁味噌を使った、味噌ラーメンを主体にした店です。

外観はこちら。

結構派手なのですごく目につきますね。

ロッテリア 竜東メーンロード店の近くです。

ここは駐車場もたくさん止められる場所があるのと、正月以外年中無休でやっているお店なので、非常に使い勝手がいいです。

中々行けずにいたのですが、今日しっかり取材(飯食うだけ)してきたのでご参考に。

スポンサーリンク




メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら。

味噌ベースのお店ですが、結構色々種類あります。

ここ元祖三河味噌ラーメンおかざき商店では、味噌を2種類の中から選べます。

写真2枚目の赤味噌(初代味噌)、白味噌(2代目味噌)のどちらかです。

ボクは岡崎で育ったのでもちろん赤味噌をチョイス!

関西の方だと白味噌のが好きな傾向があるんですかね?

最初は赤、2回目の来店は白と楽しめるのでこれはいいかもしれませんね!

ごちそう味噌ラーメン(980円税別)を注文してみた!

写真はこちら。

おおおおおお、で、、でけえええええ。

写真では伝わらないですが、これ器の大きさが直径30cmぐらいはありました。

海苔もすごくでかい。30cm×30cmぐらいはありましたかね。

このデカさ、チャーシュー3枚、肉味噌も付いていて確かにごちそう感あるやがる。。。やりよる。。

しかし大事なのは。そう。味やで。。

早速実食。。。

むむむっ!!このコクがあってまろやかな感じ!スープはちょっとピリ辛味がするな。唐辛子が入っているか。しかしうまい。。麺も太麺でしっかりスープに絡みつく。肉味噌と食べると非常に麺も美味しい。中々やりよるやないか。。。

ちなみにテーブルにはキムチが無料で置かれています。

辛いものが得意な方はどうぞ。

味噌ラーメンが好きな方は結構ハマる店なのではないかと思いました。

でも個人的に少し値段が高いかなと感じましたので、普通のサイズの元祖味噌ラーメンでも良いかもしれません。

ラーメンって1000円超えてくると結構高く感じちゃうんですよね。

まとめ

今回は岡崎市小呂町にある、元祖三河味噌ラーメンおかざき商店さんをご紹介させていただきました。

まだまだ見知らぬラーメン屋が岡崎にあるはずや。

情報を持って入る方は是非とも提供お願いします。

岡埼にゅーすではまだまだ岡崎に関する情報を募集しています。こちらからお願いします。

お問い合わせ

岡にゅーMAPも更新してるのでぜひご活用ください。
お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。

Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。

現場からは以上です。

  

元祖三河味噌らーめん おかざき商店

愛知県岡崎市小呂町字4-50

ファイネスビルA棟 1F

TEL:0564-73-1147

営業時間

11:00~15:00(LO14:45)

17:00~22:30(LO22:00)

正月以外年中無休

45席

(カウンター9 テーブル26 座敷10)

完全禁煙

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)
スポンサーリンク



スポンサーリンク







シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!