岡崎市蓑川新町にある町家カフェ太郎茶屋鎌倉、岡崎美合店にいってきた!中々珍しいチェーン店、結構いい雰囲気出してるし、お値段もお手頃でいい感じです!!

0

こんにちは^^

 

今日も天気がよく清々しい1日になりそうです。

 

ボクは朝からモーニング、そしてランチという優雅な1日を過ごしています。

 

夜はディナー。贅沢三昧ですね。笑

 

早速今日も更新していきます。

 

名前が長い!町家カフェ太郎茶屋鎌倉岡崎美合店!中部地区では珍しいカフェ。わらび餅がでかくてうまい!和風のカフェでオススメです!

 

まずはgooglemapからいきます。

 

 

 

前回紹介させていただいた、三国志本店の近くにあります。

 

こんにちは^^ 今日もグルメ記事更新です。 最近は天気が良く、気持ちいいですね! GWの間中はこのまま突っ走ってくれれば最高です。

 

現在隣では、大和ハウスさんが現場工事、そのすぐ近くには大東建託さんが工事をしております。

 

完成までは少し騒がしいかもしれませんが、落ち着くとさらにいい雰囲気の店になる気がします。

 

外観はこんな感じ。

 

 

駐車場の台数も6.7台分ぐらいはあったと思います。

 

営業時間は9:00から18:00で夜遅くまではやっていないみたいです。

 

 

メニューはどんなものがあるの?

メニューはこちら(一部抜粋)

 

 

 

 

 

 

フード系のものからデザート、結構メニューが幅広くあるので色々楽しめそうです。

 

ここは鎌倉のカフェを意識したコンセプトの店になります。

 

オススメはわらび餅ということなので早速コーヒーとともに注文してみることにしました!

 

巨大わらび餅4個とコーヒーのセットを頼んでみた!(400円+300円)

 

写真はこちら。

 

 

和の器のコーヒー。飲みやすくて美味しい!砂糖もお好みで。

 

 

鎌倉わらび餅4つ。

 

写真では分かりにくいですが結構デカイですこれ。1つあたり500円玉2.5個分ぐらいはあると思います。これが2つで500円というセットもあるので、少しだけ食べたい方はそちらを注文するといいと思います。

 

 

いざ実食。

 

 

 

なんやこれは。程よいきな粉の甘味がわらび餅とマッチする。お好みで黒蜜もかけられてさらに美味!しかもコーヒーと鎌倉わらび餅が異様に相性がいい!すごくいいですよこれ!

 

 

チェーン店なので無難な味かと思いきや、かなりいいですよこの味。

 

和スイーツを食べたい時にはここは非常にオススメですね。

 

まとめ

今回は岡崎市蓑川新町にある、町家カフェ太郎茶屋岡崎美合店をご紹介させていただきました。

 

まだまだ岡崎市内には知らないカフェがたくさんありますね。

 

岡崎にゅーすではまだまだ情報を募集しています!

 

こちらから情報提供いただけると、助かります。

 

お問い合わせ

 

岡にゅーMAPも更新中です。オススメ具合も最近加えたのでご参考に!

 

お手持ちのスマホのGooglemapアプリからもお気軽に利用できます。
 
 
自信を持ってオススメ! ☆☆☆☆☆ まぁまぁオススメ!   ☆☆☆☆ ノーマル!       ☆☆☆ (岡崎にゅーすでのオススメ具合ですのでご参考程度に。立地、味
 
Googlemapを開く→≡を押す→マイプレイス→マップ→岡崎にゅーす
 
であなたのGooglemapアプリから岡崎にゅーすのマイマップと連動させたものを表示できます。
 
※iosの場合、リンクは飛べません。Androidなら可能です。
 
※一度岡崎にゅーすのMapをクリックしていただく必要がございます。
 
 
 

現場からは以上です。

 

 

町家カフェ太郎茶屋岡崎美合店

愛知県岡崎市蓑川新町2-1-3

TEL:0564-84-5519

営業時間

9:00~18:00
モーニング9時~10時半まで

定休日:月曜日

完全禁煙
 
 

 

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)