岡崎からレゴランド名古屋に行ってきた!行き方と抑えておくべきポイントと感想をシェアします!

シェアしちゃう!

こんにちは^^

いよいよGWも間近まで迫ってきましたね!

岡崎市民の方でレゴランド行きたいくない?って人も多いと思います。

そんな方がいるかと思いまして一足早く行ってきましたのでレポします。

レゴランドジャパンに行ってきた!ガラガラという噂は本当なのか?実際に行って色々みてきた!

ということでgooglemapで東岡崎を起点とした道順からいきます。

車で行くのがスムーズでオススメです。


岡崎インターから高速に乗りまして、豊田ジャンクションにて伊勢湾岸自動車道へ

そこからずーっと進み、名港潮見でおります。高速料金は1390円。

レゴランドジャパンはポートメッセ名古屋があるところの近くで、ファニチャードームが隣にございます。

高速料金等のお金かけたくないよって方は国道1号線と23号線を使って1時間15分ぐらいで行けます。

行きは高速、帰りは下道で来たのですが、平日なら意外とスイスイって感じでストレスは感じませんでしたよ!

高速を降りると、レゴランドはこちら!と書かれた案内を目にするのでその通りに走っていけばつきます。結構目につくのでわかりやすいので大丈夫です。

そして立体駐車場に車を止めます。(平日は1000円、休日は1500円)

☆ポイント

入り口からなるべく奥に止めるといいです! 

駐車場の入り口からレゴランドは奥に位置しますので、手前側に止めると結構歩くことになります。なのでできる限り奥に止めるのがオススメ!

レゴランドジャパンはどんな感じか?

そしてある程度テクテク歩くと到着です。

どうですか?結構な賑わいだと思うでしょう?

ボクがついたのは開演時間の10:00の時間帯。

大人は6900円の料金。(13歳以上のかた)。年間パスポートは17300円。

子供は5300円(3~12歳)。2歳以下は無料です。年間パスポートは13300円。

ちょっと高いです。。

子連れの遠足みたいな方が非常に多かったです。

しかし、結局中に入ってみるとスカスカでした。笑

アトラクションが待ち時間なしで乗れましたし、スタッフも結構暇な感じしてました。

GWは多少混み合うと思うのでオススメの回り方を伝授しておきます。

 LEGOランド名古屋のオススメの回り方を伝授!

まずはパークマップを参考にオススメの回る順番をご案内。

クリックすると拡大で見れます。

これは乗っておくべき!というものだけご紹介させていただきます。

オススメ1番目

まずはオレンジのブリックトピアエリア!7番オブザベーションタワーに行きましょう。

ここはレゴランド内全体を見渡せるタワーのアトラクションです。特にガイドさんが説明してくれるとかはないですが、あそこ行きたいねーなんかの話ができます。実際に何を乗るか決まっていないという方はまずここであれ乗ってあれ乗ろうと決めましょう。

オススメ2番目

アドベンチャーエリアのサブマリン!ここは結構良かったです。色々な魚がいてとても綺麗でした!デート向きのアトラクションですね!

こんな感じで魚たちがみれます!水の中にはレゴで作った魚等もあるので面白いです。

オススメ3番目

パイレーツショアエリアの1番!スプラッシュバトルです!

びしょ濡れになること必須ですが、アトラクション街にいるお客さんとのバトルで水をかけることができます!晴れの日だとびしょ濡れになっても乾くので大丈夫。ショップにカッパも売っているのでそれを来てもokだと思います。

角度を変えれば、船通しでスプラッシュバトルも可能。人に水かけるって結構面白いです!

オススメ4番目

ナイトキングダムのザ・ドラゴン!!唯一の絶叫系の大人も楽しめるアトラクションではないでしょうか?

ボクは絶叫マシンが大嫌いですので乗れるか微妙でしたが、なんとかギリギリ乗れました。笑

始めが結構ふわっとくる感覚がありますが、絶叫大嫌いのボクでもいけたので多分大丈夫です。

怖さを少し軽減するコツがあって、落ちると思った瞬間に腰を少し浮かせると自然とフワっとした感覚が来なくなるというものを友人から聞いていたので試してみました。

マジでした!!!!

怖さが軽減されたので、絶叫嫌いの方は試してみるといいです。

☆番外編、シュールなアトラクション

ブリックトピアにある、キャット・クラウド・バスターズ。

使用済みの軍手をはめさせられて力技で登って行くという謎のアトラクション。何が楽しいのかシュールすぎてさっぱりわからなかった。謎すぎるアトラクション。。。。。

シュールなのが好きな方はどうぞ。笑

ランチはナイトキングダムエリアのナイト・テーブル・レストランのローストビーフ!!

お昼ご飯もご紹介しておきます。

ランチはここで食べるのがオススメです。(レゴランド内で多分一番雰囲気出てる店)

ここにはテラス席もあります。晴れの日だとそちらのがオススメ!

ご覧いただけるだろうか?このガラガラ具合を。笑

ここにて、分厚すぎるローストビーフを食べました。(1700円)

ちなみにここではドリンクバーが採用されておりまして、コーヒー等も自由に飲めます。(400円)

味はそこそこです。超絶うまい!って感じではないですが。笑

そもそもドリンクバーってどうよとか思ったりもしましたけど、ランチも値段が高いなーといった印象です。

☆ポイント

ちなみにレゴランドに入る直前の広場みたいなところに食べ物屋さんがいっぱいあります。そっちの方が種類豊富ですし、コスパいいですし、確実に美味しい感じがしました!笑 そっちで食べてから来た方のが大人には絶対オススメです!子供もいてパーク内で食べたいよって方はそれでもいいと思います!

まとめ

今回は番外編でレゴランドジャパンをご紹介させていただきました。

全体の感想で行くと、中途半端といった印象です。アトラクションもほぼ子供向けで、大人が乗れないのも多数ありますし、すごくシュールなよくわからんアトラクションもありますし。

1度ぐらい行っても良いかもしれませんが、ディズニー、USJには全く歯が立たないです。

岡崎にゅーすでは話題性のあるテーマであれば、番外編としてご紹介もさせていただきます。

何かの参考になれば幸いです!

現場からは以上です。

レゴランド・ジャパン

〒455-8605

愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1

営業時間10:00~19:00

(日によって終了時間は別です)

TEL:050-5840-0505
  

Naka
愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞、長野新聞などのメディアへ露出。趣味は食べ歩き。休日はコメダ珈琲か六名体育館ジム。(※アイコンの似顔絵は実際の人物よりも1000倍カッコいいです。)

シェアしちゃう!

フォローして頂けると、ブログ更新をお知らせさせて頂きます!

スポンサーリンク