ネオパーサ岡崎のジェラートクレメリアのアイスが美味い!

 

暑い季節が近づいて来ましたね!今回はネオパーサ岡崎内にある「ジェラート クレメリア パラディーゾ」さんをご紹介します。サービスエリアに立ち寄る際にふらっと行ってみるといいですよ!

ネオパーサ岡崎のジェラートクレメリアのアイスは夏の季節に最適!

今回行って来たのは、ネオパーサ岡崎内にある「ジェラート クレメリア パラディーゾ」。先日、ネオパーサ岡崎に寄った際に「今日はめちゃくちゃ暑いな。あ、アイス売ってる!」ということで立ち寄ったお店です。


メニューはどんな感じなの?

西尾の抹茶を使ったものや、地元岡崎のいちごを使ったアイスもありました。ん?よくみるとアイスではなく「スティックジェラート」と書いてありますね。そもそもアイスとジェラートの違いがよくわからない。少し調べて見ました。

 

Q.ジェラートとアイスクリームは、どう違うのですか?
A.ジェラートはイタリア語でアイスクリームと定義され、凍ったお菓子(氷菓)を広義に指します。しかし日本ではアイスクリームと呼べるものは法令で乳固形分15%以上その内8%は乳脂肪でなければならないと定義さています。イタリアでは通常5%前後の乳脂肪でジェラートを製造するのが一般的ですので、分類・規格ではアイスクリームではなくアイスミルクになります。しかし、ジェラートは脂肪分が少ないことからヘルシーな食品であり、原料そのものの風味を生かした物と言えます。
参照:日本ジェラート協会

 

なるほどね。よくアイスクリームの表記である「アイスミルク」にあたる訳ですね。日本ジェラート協会さん勉強になります。商品はこんな感じ。

めちゃくちゃ美味そう!!暑い季節に最適だし、結構写真映えもしますね。今回は地元岡崎のいちごを使っている「フラゴーラ」をチョイスしてみることにします。


フラゴーラチョコがけ(430円税込)を実食!

おー出て来た出て来た。ということで天気も良かったので外で気持ちよく食べます。

外でベンチに座りながら食べるジェラートもいいものですね。では実食。

う。美味い。イチゴの味がものすごく伝わってくる!あっさり完食してしまいました。暑い季節に最適な「ジェラートスティック」。ネオパーサ岡崎に立ち寄った際にはぜひぜひ食べて見てください。今度は抹茶を食べて見たいですね。

 

 

スポンサーリンク


まとめ・概要

 

ジェラート クレメリア パラディーゾ

愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4

NEOPASA岡崎

営業時間:8:00~20:00

年中無休

Naka

愛知県岡崎市出身在住。岡崎北高校、信州大学卒業。学生時代にOnTheCloudを立ち上げ、日経新聞、信濃毎日新聞などへ露出。早起き、漬物が苦手。休日はほぼコメダ。(※アイコンは実際の人物よりも1,000,000倍イケてます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で